忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どう考えても「軽トラックの荷台に満載していく者」って言うのは泥棒みたいなものでしょ?(笑)
持って行って売ったりするんじゃないのでしょうか。

何にでも限度ってものがあって、普通の人はモラルがあるからそういうの分かってるのでしょうが、最近日本人のモラルについて言われていますが、「軽トラックの荷台に満載していく者」←こういうモラルの無い人がいるとビックリします。


この人が日本人だとしたら同じ日本人として恥ずかしいです。



<ヒマワリ>80万本が3日間で丸裸 持ち帰り自由で…高知

11月13日10時31分配信 毎日新聞

高知県土佐市で地元農家が育てた約80万本のヒマワリが、わずか3日間で丸裸になった。10月28日開催の「出間(いずま)沖の花・花フェスタ」の目玉で、過去2年は霜が降りる11月中旬ごろまで楽しめた。今年はフェスタ後にテレビや地元紙などで大きく取り上げられ、渋滞が発生する盛況。花は自由に持ち帰って良かったが、「これほど早くなくなるとは」と農家も困惑している。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000018-mai-soci


まぁ、こういう人に何か言えば「なんだよ。自由に持って帰っていいんだろ?」みたいなこと言うんでしょうが、そんなこと言ってる時点で恥を知らない人なのでしょうから呆れ果てて相手にしたくありません。


沢山人が集まればそこにはおかしな人も大勢いる。


大勢集まって嬉しい反面、おかしな人たちが荒らすだけ荒らして残念な気持ちになるイベントになっては悲しいですね。



最後にもう一度言いますが…



「軽トラックの荷台に満載していく者」←これはひまわり泥棒です。
PR
前にノロウイルスについての今年の冬の予測がでていましたが、昨冬と同じように猛威を奮いそうです。

この記事のタイトルだと品川プリンスで集団食中毒のような印象を受けますが、感染源は基本的に『人』のケースが多いのでこの場に居合わせた客からの感染の可能性も高いはずです。


とにかくねぇ…ノロは感染しちゃ人は感染しちゃうので感染した人はおとなしくお家で療養してください。



品川プリンスで食中毒? 42人に症状 ノロウイルス検出


11月12日11時4分配信 産経新聞

品川プリンスホテル(東京都港区)で開かれたパーティーに参加した宴会客が下痢や腹痛、発熱といった症状を訴え、少なくとも5人(11日現在)の便からノロウイルス(小型球形ウイルス)が検出されていたことが12日、分かった。みなと保健所(同区)によると、男性患者1人が入院。患者らは現在、全員が快方に向かっているという。保健所では同ウイルスによる食中毒の可能性もあると見ており、感染経路の特定を急いでいる。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000911-san-soci

実はこの前の冬(今年の1月頃かな)に私ノロにかかってるんですねぇ…(苦笑)。

普段から手洗いうがいを心がけている私でも感染しちゃうんです。ノロウイルスって。


でもね…、そんな私のそばにずっといる人でも感染しなかったりするので、感染経路が分かりにくい病気の一つかも。



このノロウイルスの症状としては『発熱』と『“スゴイ”下痢(笑)』。

もうね…、水道の蛇口が壊れたか!?ってくらいスゴイです(苦笑)。

若いうちならいいけど、お年寄りがこんなんなったら危険だと思うのでノロの可能性のある人はお年寄りに近づかないようにね。



これから忘年会シーズンで人の多い所で飲食する機会が増えるだけに、ノロ感染のニュースを沢山聞くことになりそうですね。



もうあんなキツイ体験したくないから私も気をつけます。


皆様もお気をつけくださいませ。
この業者の能天気な感覚って南国特有のものなのでしょうか?



「うっかりしていた」



談合のお願いの文書を役所に誤送信してのこのコメントには力が抜けました(笑)


それに加えて、こういう文書をFAXで送っちゃう感覚も信じられません。


これってかなり当たり前のように談合が行なわれていたと言う証ではないでしょうか。




だってこんな警戒心のないやり方って普通じゃないでしょ?(笑)




「談合お願い」役所にFAX 日南市業者「うっかり」送信

11月9日17時8分配信 西日本新聞

宮崎県日南市発注の印刷事業の指名競争入札で、参加業者からほかの参加業者に談合への協力を求める内容の文書が誤って同市役所にファクスで送信されていたことが9日、分かった。文書には落札予定業者と落札価格が明記されていた。同市は「談合の疑いがある」として入札を中止し、参加業者すべてから事情聴取している。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000019-nnp-l45



こういうのを見ると日本ってどっぷり談合に浸かってるお国柄なんだなって思ってしまいます。

ひとまとめに談合が悪いこととは言いません。
ですが、談合という手法は古臭く、それに頼っていてはこれからの未来に向かっては行けません。

国家としてもそうですが地方もそういう古くカビ臭い感覚を改革していかない限り未来は明るくないんでしょうね。



地方も格差がどうだとか言ってる暇があったら、もっと自浄努力してもらいたいものです。


地方都市は足を引っ張るだけでなく力強く前へ踏み出す勇気を持ちましょう。
対策するのはいいとして…「平成28年までに、17年の自殺死亡率の20%以上を減少させ、急増前の2万4000人台の水準まで下げることを目標に掲げている。」ってあるけど、こんなの人口が減れば自然と達成できる水準なんじゃないの?


何となくだけど、とりあえず「自殺対策白書」なんてものをやっておけば、国は自殺対策に取り組んでいるように見えるポーズにしか過ぎない気がしますけど、どうなんでしょう?



自殺と言っても様々なケースがあるでしょうから、色んな分野の現場の人と連携して対策しなければ解決は難しいのではないでしょうか。


何と言ってもお役人の大の苦手な横の連携が一番必要なんですから。



初の「自殺対策白書」 9年連続3万人超

11月9日9時58分配信 産経新聞

政府は9日の閣議で、自殺の現状や政府の自殺対策の実施状況をまとめた平成19年版「自殺対策白書」を決定した。昨年10月施行の「自殺対策基本法」に基づき、国会に提出する初の年次報告となる。自殺者数は、平成10年に前年より約8500人急増して以来9年連続して3万人超。その7割が男性で、とくに急増した大半の部分を45~64歳までの中高年男性が占めている。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000905-san-soci


ケースごとに詳しい専門家は全く変わりますから、そこら辺ですよね。

大半はうつ病等の精神的なものでしょうから、その場合は精神科医の力もそうですが何よりも家族や周りの人間のフォローが必要になってきます。
国民全員にうつ病等の病について知ってもらう啓蒙活動が一番大切だと思うのですが、厚生労働省はそういうことに予算注ぎ込まずに何をやってるのでしょう?


追い込まれての自殺と言う点では、闇金サラ金の追い込みがまず第一です。
ここら辺は暴力団も関わっていますが、マスコミの責任もかなりあるでしょう。
安易にお金を借りれるようなCMを繰り返し流しているテレビ局は最も責任があるでしょう。
そして借金の原因としてかなりの割合を占めるであろうギャンブル。
パチンコなどのCMを垂れ流すテレビ局の責任もあります。


そしてイジメの問題。
これは完全に文部科学省の責任です。
教育現場の崩壊。それに尽きます。

政治に振り回され、子供達の将来のことを考えずに進んできたツケを今払わされているのです。

そしてロクな教育を受けずに大人になった馬鹿が馬鹿親になり、給食費も払わず、そしてそんな馬鹿親に育てられた子供はもっと馬鹿な大人になって……という負のスパイラルが生まれているように思えます。


まずは教育現場と政治を切り離す。


そして教師も生徒も親も「権利」について正しい知識を植えつける。


ここから始めるべきです。


教育の根っこが改善されれば自然とイジメも減っていくでしょう。



きっと自殺の原因なんて細分化していったら際限ないくらいのケースがあるでしょう。


そこらへんを細かく分析していってケースバイケースで対策していくのが国の責任です。


それを考えると現状のお役所国家日本を改革していかない限り、いくら対策対策言った所で所詮机上の空論にしかすぎませんね。



ですから国の対策なんて期待せずに私達自身が普段から周りの大切な人達のことを気にかけて思いやることが一番の対策になるのかもしれません。
モラルの無い喫煙者の多い世の中ですね。
モラルのある人は歩きタバコとかしませんから目に付く喫煙者は全てモラルの無い人ばかり。

こういうモラルの無い喫煙者は自分達のモラルの無さが自分達の居場所を無くす原因だと言うことすら気付かないアホばかりのようですね。


そのうち自分の部屋以外喫煙できる場所は無くなるんじゃないでしょうか。


<傷害>駅での喫煙注意され殴る 容疑の男逮捕 東京・府中

11月8日2時36分配信 毎日新聞

東京都府中市のJR南武線府中本町駅で10月、禁煙場所での喫煙を注意した男性が、喫煙していた男に殴られ、顔面骨折で全治7週間の大けがをしていたことが分かった。駆け付けた警察官に傷害容疑で現行犯逮捕された男は「注意され、頭に来て殴った」と供述、傷害罪で起訴された。男性は「モラルを守れない人を注意してなぜ暴行されるのか。今後もルール違反には間違っていると言っていきたい」と話している。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000011-mai-soci


そして私が目にするモラルの無い喫煙者ですけど。


殆どが40~60歳くらいのオジサンですね。残念ながら。



よく「近頃の若者は…」とか耳にしますが、これからは「近頃の中年は…」と言われる世の中になるんじゃないでしょうか。




モラルのある喫煙者にはお気の毒ですがアホがいる限り喫煙者の肩身は狭くなる一方ですよ。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]