忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の一番最初に「タチの悪い大人に見る日本の未来。」を書いたばかりですが、まさに50代の酔っ払いはこういう愚かな事件を次々と起こしてしまう傾向にあるようです。


こういった事件が起こると、同世代の人間や同地域の人間、そして同業種の人間や喫煙者が同じような目で世間から見られてしまうのは残念ですが仕方ありません。


特に喫煙者の立場はこういう人間の登場で次から次へと喫煙できる場所が削られ、社会から敵視されてしまうのでしょう。


まぁ、喫煙マナーが悪いのもこの世代が多いように見えますが。


「車内喫煙ダメ」に立腹、タクシー運転手殴った男を逮捕

1月11日11時26分配信 読売新聞

埼玉県警川口署は10日、タクシーの車内で喫煙を断られたことに腹を立て、運転手を殴ったとして、同県川口市青木、タクシー運転手佐野城二容疑者(51)を暴行の現行犯で逮捕した。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000302-yom-soci


もうホント「近頃の若者は…」とか言えない状況ですよね。

逆に「近頃の中年は…」と言われるべきでしょう。


子供じゃないんだからお酒の飲み方くらい、そろそろ覚えられる年齢でしょ?



50代にもなれば(笑)
PR
すっかりお正月休みに浸っていたコモモ。です。
ネットとも離れ、新しい一年を迎えた訳ですが果たして今年の日本っていい年になるのでしょうか?

福田さんに小沢さん、ホントに日本のこと考えているの?
って感じで、こんな民主主義の「み」って字も知らないようなお二人が党首で日本のリーダーを競っている日本の未来は今のところ真っ暗って気がします。


これもすべて大人が悪いと言う結論で新年最初のブログを書かせて頂きます。



私も普段は東京の街の中で生活していて必要以上に人間観察してますが、やはりこの記事にあるように「オッサン」の部類に入る大人って凄くタチの悪い人が多いと感じます。


この記事では酔っ払って他人に絡む50代のオッサンの話ですが、まさにこんな光景はよく見ます。
大抵若い人に絡んでますよね。


「俺はエライ!」


みたいな態度で。



何を苛立つ50代 対駅員暴力、不名誉な1位 午後10時以降が“危険”

1月8日8時0分配信 産経新聞

〈東京〉駅員に対する暴力は午後10時以降、酒に酔った50代。JR東日本八王子支社がまとめた平成19年度管内の駅で発生した社員への暴力行為で、こんな傾向が明らかになった。注意された腹いせやトラブルの仲裁に入って逆に殴られるケースが目立つ。新年会シーズン、酒はほどほどに。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000103-san-soci


電車の中でお酒とタバコの臭いプンプンさせて乗車するだけでも犯罪みたいなものです。
そういうマナーというか人間として最低限の心遣いすら無いのがこの世代の人たちの特徴でしょうか?


もちろん、素敵なオジサマ達もこの世代には多いとは思いますが、こういうダメなオッサン達のせいで世代全てが嫌われても仕方ないかと思います。


お酒の呑み方すら知らない50代のオッサンが何を偉そうにしているのか?


ああ、こんな大人を見ながら育つ子供達がホント可哀想で仕方ありません。



「大人になんかなりたくない!」



そう思わせる大人はこの国から出て行って欲しいものです。



そしてそんなオッサン達が「俺達がこの国を引っ張っていってる」とか勘違いしてるこの国に未来なんて無いんだろうなと、諦めに似た雰囲気が日本中に漂っているのは気のせいではないでしょう。



新年最初にこんなネタで何ですが、この国には大きな変革が必要なのだと思います。

福田も小沢もこの国には必要ないでしょう。

もう少しまともな人がこの国に登場してくれることを願います。



ということで私には駄文をつらつら書くことしか出来ませんが今年もよろしくお願い致します。
これってブーム来てるようですね♪

もやしもんは私もアニメで観て面白かったからコミックまで手を出してしまったクチですが(笑)

これならきっと続きもアニメで放映されそうでホッとしました。

お願いだからドラマ化だけは止めてくださいね。
最近のマンガ→ドラマ化ってくだらないのばかりだから。


<もやしもん>平均視聴率が歴代最高に 「のだめ」超え深夜4.6%

12月25日12時37分配信 毎日新聞

フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送され、20日に最終回を迎えた「菌」がテーマの異色アニメ「もやしもん」(全11話)の平均視聴率が4.6%と、これまで最高だった「のだめカンタービレ」(4.4%)を押さえ、同枠の歴代最高記録になったことが分かった。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000004-maiall-ent

ちなみにDVD第1巻の初回限定版欲しかったのですが……。
既にどこも売り切れのようですね(苦笑)

ヤフオクなんかでも若干プレミアついてるようで、何で予約しておかなかったんだろう!!??って後の祭り状態です。


私としては『菌劇場』だけをまとめたやつを1巻DVDで発売して欲しいのですが…。


まぁ、コミックの第6巻はちゃんと予約しておいたからよしとしよう。



まだ“もやしもん”を知らない方へ。

ものすごく「ゆる~~~~い」感じで癒されます(笑)
一度コミックでもアニメでも見てください。
きっとかもされること間違いなし。


テレビアニメ『もやしもん』公式サイト
日本の官房長官より、しょこたんの方がまともだという事実。


実に残念です(苦笑)



しょこたん“UFO肯定派”の町村官房長官を一喝!

12月19日10時32分配信 産経新聞

“しょこたん”の愛称でおなじみのタレント、中川翔子(22)は19日、ネット上などで話題を呼んだ町村信孝官房長官の「個人的には、UFOは絶対いると思う」発言について、自身のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で言及し、「知的生命が地球にきてるわけはない!」と“UFO存在説”を否定した。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000909-san-ent


「地球外生命体が宇宙のどこかに必ずいる!」…ならまだしも、UFOは絶対いる!とか官房長官がおおげさに言うなんて信じられません。



恐らくトンデモ発言で年金問題やら何やら政府にとって痛い現実から目を逸らそうとでも考えた……と私は思いたい。


とは言え、私からしたらUFO発言の方が痛いんですけど。



ええ、こんなトンデモ官房長官じゃ日本はダメになっちゃいますね。ええ。



そういうのを信じるのは自由です。幽霊だろうとUFOだろうと。

でも一国の官房長官として「いる!」とか頭の悪そうなこと発言しちゃいけませんよ。




そんな感じで、しょこたんの方が官房長官よりもずーーーーーーっと、お利口さんです♪

こういうのが出てくると力が抜けちゃいますね。
民主党って何を血迷ってこんな質問してるのでしょう?

今のこの時期にするべき質問なのでしょうか?

国民の生活よりもUFOが優先順位が上なんでしょうね。民主党って。


こんなこと考えているのが国会議員だなんて日本の未来が不安です。



「UFO、存在の確認なし」政府が議員質問書で閣議決定

12月18日13時3分配信 読売新聞

地球外から飛来してきた未確認飛行物体(UFO)について、政府は18日、「これまで存在を確認していない」とする見解を閣議で決定した。

文部科学省によると、政府がUFOの有無に関して正式な見解をまとめて公表するのは、これが初めてという。

山根隆治参議院議員(民主)から提出された質問主意書に対し、答弁書を閣議決定した。それによると、政府はUFOの存在を確認していないとしたうえで、「特段の情報収集、外国との情報交換、研究などは行っていない」とし、「我が国に飛来した場合の対応についても特段の検討を行っていない」と説明している。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000503-yom-soci


「UFO、存在の確認なし」って、未確認飛行物体なのだから……ってツッコミ入るような(笑)


民主党って与党の足を引っ張って時間稼ぎするにせよ、UFOを出すだなんてホントどうしようもない政党なんですね。



国民をバカにしているとしか思えません。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]