忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレ朝のスポーツ中継は必要以上に五月蠅いのが特徴だと思うので、古田サンのキャラはテレ朝仕様なのかもしれません(笑)

正直、民放の中でテレ朝のスポーツ中継は最低だと思いますが、古田サンの解説は好感持てました。


ええ、例え10秒に1回「オッケーイ」と言おうとも。



テレ朝はアナウンサーに喋らせないで下さい。



実況解説全て古田サンでOKです♪


10秒に1回「オッケーイ」古田解説で新境地

12月4日9時50分配信 産経新聞

野球アジア選手権で3戦全勝、見事に北京五輪出場を決めた星野ジャパン。接戦を制した韓国戦、終盤に逆転劇を演じた台湾戦は大きな注目を集めたが、それ以上に話題となっているのが中継したテレビ朝日での古田敦也元ヤクルト監督(42)の解説だ。

現役時代はデータに基づく緻密なリードとシャープな打撃で「理論派」として名を馳せた。しかし今大会の解説では一転、「オッケーイ」「っしゃー」「頼む!」といった感情的な表現を多用。先月28日のヤクルト懇親ゴルフ大会でも「解説というより応援に行きます」と“予言”していたが、技術的説明などはあまり聞かれず、特に「オッケーイ」については「10秒に1回言ってた」「(いい当たりなら)日本選手がアウトになっても言ってた」などネット上でもブームの兆しを見せている。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000904-san-spo


前に民主党から選挙に出るとかいう記事も出ていましたが、やはり野球に関わっていた方がいいと思います。

古田サンの解説は分かりやすかったし、野球ファンを増やす為にこの路線で頑張ってもらいたいですね。



それにしても昨日の試合は韓国戦と違って気持ちよく観ることができました。
選手も監督もコーチもひたむきに野球に向かっていて感動できましたよ。


この日本代表はいいチームです♪


できれば星野監督の言葉のように、このままのチームで北京へ行って欲しいです。


日本のプロ野球がシーズン中で中日とか厳しいかもしれませんが野球ファンを増やす為にも我慢して送り出して欲しいものです。




で、本番のオリンピックでは……テレ朝は出来るだけ中継を我慢してドラえもんでも放送してて貰いたいものです(笑)



まぁ、副音声でアナウンサーの実況をカットしたものを用意して貰えれば文句は言いませんけどね。
PR
その国々の考え方の違いだとか、スポーツは戦争だとか、色んなことを言って話をすり替える人がいますが私はやはりスポーツにはスポーツの礼儀とかがあるべきだと思います。

ルール上違反とされないからと言って、やっていいこと悪いことあると思うのです。

普通に社会のルールでも法律に触れないことを何でもやっていいわけではないはずです。


それが道徳だったりマナーだったりモラルというものに繋がるのですが。


こういう紳士協定を簡単に破ってしまう国には「恥」だとか「道徳」だとか「マナー」や「モラル」なんて無いんでしょうね。
日本でもそういう部分は最近問われていますがそれ以上にね。


<星野ジャパン>韓国、試合直前に先発メンバー大変更

12月3日0時20分配信 毎日新聞

【台中(台湾)田中義郎】日本戦を前に、韓国は試合直前になって先発メンバーに大きく手を入れた。試合開始1時間前に公表されたメンバーでは、先発投手は米大リーグ、レイズに所属する右腕、柳済国だったが、直前の変更で左腕の田炳浩(三星)に。また野手も、右打者が上位に据えられた打順になるなど、先発10選手中7人に何らかの変更が加えられた。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000000-mai-base


こういう恥ずべき行為を国の代表がしてしまうようなことのないよう私達も気をつけたなければならないでしょう。



まともな国なら「そこまでして勝ちたいのか?」とブーイングするのが普通です。



ええ、まともな国ならね。



日本のモラル低下が問われています。
このまま行くとこういう国と同レベルになってしまうのか…と思ったら悲しい限りです。


日本をそこまで下げないよう一人一人が気をつけねばなりません。



とにかく日本代表はそんな恥ずかしい手を使うチーム相手に勝利して良かったです。


私は誇りに思います。
うんうん、それでいいんじゃないかな。
もういい加減マスコミのバッシングに嫌悪感を覚える人増えたし、ボクシングの選手なんだから今度はリングの上できっちりいい試合見せてくれたらいい。


これでケジメ。


それでもああだこうだいうマスコミとかいたら無視でいいと思います。



「ゼロからスタートしたい」世界戦から50日、亀田大毅ようやく謝罪

11月30日13時58分配信 産経新聞

世界ボクシング評議会(WBC)タイトルマッチで反則を繰り返し、資格停止処分を受けた亀田3兄弟の二男、大毅選手(18)は30日、都内の協栄ジムで記者会見を開き、試合後50日にして初めて「一からでなく、ゼロからスタートしたい。ファンの皆様応援よろしくお願いします」と謝罪した。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000923-san-spo


記事のタイトルに「ようやく」とか意地の悪い所出してるけど
マスコミなんて間違ったことしてもまともに謝罪すらできないロクでもない連中だからね。

こうやって18歳でもきちんと謝罪できる人の方がエライ。



ひとつ世の中のことを勉強したんだからこれからの活躍を素直に期待したいですね。



まだ18歳なんだから。
別にアントニオ猪木が好きとか嫌い抜きにして、商売上手なんだなってこの記事を見て思いました。

自殺未遂をした安田さんに世間から総バッシングを受けた亀田パパ。
こんなコンビを考え、そしてマスコミへとアピールする。

猪木さんこんなこと言っているみたいです。

「亀田の父親や安田以外にも、世の中には希望を失いかけている人はたくさんいる。そういう人間が戦うことで、ファンは感情移入して心から応援できる」


完全に猪木さんの頭の中で絵が出来ているんですよね。演出の(笑)



猪木が亀田父に安田のコーチ就任を要請

11月30日9時39分配信 日刊スポーツ

IGFを率いるアントニオ猪木(64)が29日、成田空港で会見し、ボクシングの亀田兄弟の父史郎氏(42)をコーチに起用する計画を明かした。自殺未遂から12月20日の有明コロシアム大会で復帰予定の安田忠夫(44)に、ボクシングの防御技術の指南を依頼する。当日はセコンドにつける可能性もある。実現すれば、史郎氏にとって二男・大毅の世界戦での反則行為指示で処分を受けた後、初の公の場への登場になる。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000013-nks-fight


格闘技界、政界と渡り歩いているアントニオ猪木ですから、そりゃ色んな世界の人たちに顔が効くことでしょう。

そういうルートで亀田パパを呼び寄せるんだか知りませんが、亀田パパとしてもとりあえずバッシングのほとぼりが冷めるなら猪木さんの演出に乗っかってもいいかな?って考えるかもしれません。


安田さんもこれで大金を手に入れることができれば借金返済できるかもしれません(またギャンブルに手を出す可能性も高いですが)。


みんながみんな美味しい思いをする……アントニオ猪木の商才ですかね?(笑)



格闘技界もだいぶ飽きられているようですが、やっぱりアントニオ猪木だけは別格だなって私は思います。



注目は常にアントニオ猪木中心ですからね。




ええ、いい悪い別にしてね。
これって提訴した女性や子供に危害が及ばなかったからいいものの、DV夫が危害を加えていたらと考えるとゾッとします。

ミスで済まされる範疇ではなく、東京地裁や国はミスを認めるのならば賠償責任も果たすのがスジかと思います。

もちろん東京地裁職員全員の給与カットで賠償してくださいね。


<東京地裁>DV元夫に女性の住所漏らす…書記官がミス

11月30日2時33分配信 毎日新聞

東京地裁の男性書記官が今年7月、元夫から暴力を受けるとしてDV防止法に基づく保護命令を申し立てた女性の住所や携帯電話番号を、元夫に誤って知らせていたことが分かった。書記官のミスで精神的苦痛を受けたとして、女性は国に530万円の賠償を求め、同地裁に提訴している。

関係者によると、女性は02年、元夫の暴力に耐えかねて子供と家出。今年6月には、元夫が復縁を拒めば子供にも危害を加える考えと知って保護命令を申し立て、地裁は元夫に対し、女性や子供への接近を禁止する保護命令を出した。

命令への抗告のため、直後に地裁を訪れた元夫の求めに応じ、書記官が記録のコピーを許した際、女性の住所と携帯電話番号が記された記録も渡してしまった。元夫は子供の通学先に現れ、女性の携帯電話にメッセージを残し、女性宅に郵便物も送りつけた。女性らはやむを得ず、保護施設などに避難したという。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000017-mai-soci


あとは訴えられている東京地裁のことを東京地裁自身がきちんと裁けるかも注目しておきましょう。


前から東京地裁って時々おかしな判決下すから私は疑心暗鬼で見ていますけど。


とにかくこの問題はただ損害賠償して終わりではなく、再発防止をどうするかしっかり決めなければそのうち同じようなミスから大きな悲劇を生むのではないでしょうか。


今回ミスした書記官のようなアホな人間のせいで犠牲になんてなりたくありませんよね。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]