忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その国々の考え方の違いだとか、スポーツは戦争だとか、色んなことを言って話をすり替える人がいますが私はやはりスポーツにはスポーツの礼儀とかがあるべきだと思います。

ルール上違反とされないからと言って、やっていいこと悪いことあると思うのです。

普通に社会のルールでも法律に触れないことを何でもやっていいわけではないはずです。


それが道徳だったりマナーだったりモラルというものに繋がるのですが。


こういう紳士協定を簡単に破ってしまう国には「恥」だとか「道徳」だとか「マナー」や「モラル」なんて無いんでしょうね。
日本でもそういう部分は最近問われていますがそれ以上にね。


<星野ジャパン>韓国、試合直前に先発メンバー大変更

12月3日0時20分配信 毎日新聞

【台中(台湾)田中義郎】日本戦を前に、韓国は試合直前になって先発メンバーに大きく手を入れた。試合開始1時間前に公表されたメンバーでは、先発投手は米大リーグ、レイズに所属する右腕、柳済国だったが、直前の変更で左腕の田炳浩(三星)に。また野手も、右打者が上位に据えられた打順になるなど、先発10選手中7人に何らかの変更が加えられた。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000000-mai-base


こういう恥ずべき行為を国の代表がしてしまうようなことのないよう私達も気をつけたなければならないでしょう。



まともな国なら「そこまでして勝ちたいのか?」とブーイングするのが普通です。



ええ、まともな国ならね。



日本のモラル低下が問われています。
このまま行くとこういう国と同レベルになってしまうのか…と思ったら悲しい限りです。


日本をそこまで下げないよう一人一人が気をつけねばなりません。



とにかく日本代表はそんな恥ずかしい手を使うチーム相手に勝利して良かったです。


私は誇りに思います。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]