忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬鹿げたニュースだけど、世に広まる影響ってもの凄いと思いますよ。

本人は『いたずらで嘘を書いた』と保護者同伴で謝罪したそうだけど、本人や家族からしたら『いたずらで嘘を書いた』と言うしか無かったのではないでしょうか?
そういうことで会社側と手打ちしたように思えます。この話題を鎮火しようと。


「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」

12月6日12時59分配信 ITmediaニュース

「ケンタッキーフライドチキン」の元アルバイト店員だという男性が、自身のmixi日記上で「店内でゴキブリを揚げた」などと書き、インターネットの掲示板で「気持ち悪い」などと騒動になっている。運営する日本ケンタッキー・フライド・チキンは12月6日、「事実無根の内容。5日夜に本人が、『いたずらで嘘を書いた』と保護者同伴で謝罪に来た」と説明した。

日記は、数カ月前までケンタッキーの店舗でアルバイトしていた元店員が、5日付けで「(吉野家の「テラ豚丼」騒動が)おもしろすぎでしょ。バイトしてればそんなことやっちゃうよねー。ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」などと書き込んだ。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000046-zdn_n-sci


ケンタッキー側としてもそんな事実は一切無かったとするのが一番なので、この元バイト店員に『嘘』と言って貰うのが一番得策です。
そして元バイト店員もここで本当にやったなんて言ったら莫大な損害賠償で一家は破滅です。

だから『嘘』と言って出来るだけ許して貰おうという方向で動いているはずです。
嘘だとしてもケンタッキー側が提訴すればそれなりに賠償問題になるかと思いますが、こんな未成年のバイトを相手にそんなことしても火に油を注ぐそうなもの。


ケンタッキー側としてはこの話題の火消しを最優先としたいはずなので『いたずらで嘘を書いた』とするのがベストの選択なのでしょう。


この元バイト君が言う『いたずらで嘘を書いた』が何に対してのいたずらなのかよく分かりませんが、頭の悪いバイトがいれば吉野屋のテラ豚丼みたいなことや今回のフライドゴキブリなんてのはあってもおかしくはないと思います。


消費者としては「ああ、いたずらで書いた嘘だったんだぁ~、じゃあ食べても安心ね♪」なんて簡単に信じられるわけありません。

もちろん今回の馬鹿げた出来事は頭の悪い元バイト店員個人がしでかしたことかもしれませんが、バイトを管理する店側にもしっかりして貰わないと消費者は安心できないと言うことです。




と、ここまで書いて何ですが、早く私の記憶からもこの馬鹿ニュースが消えて欲しい……。



クリスマスはケンタッキーって思ってたから(笑)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]