忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに中国産の猛毒食品の話題ですね。
亡くなった小学生がお気の毒です…。

インスタントラーメンによる食中毒って中国では何度かあるらしく、原因のひとつとして廃油を化学薬品で見せかけだけ食用油っぽくして再利用していることがあるようです。

こういう中国のとんでもない食品偽装を見ると、日本の賞味期限とか偽装は食べて死ぬことは無さそうだから、まだマシなのかなぁ…と残念ながら思ってしまいます。



猛毒インスタントラーメンか?小学生4人、食べた直後に死亡―雲南省昭通市

12月5日10時14分配信 Record China

2007年12月3日朝、雲南省昭通市魯甸県楽紅郷楽紅村の小学生4人が死亡する事件が発生した。通学途中に食べたインスタントラーメンが原因と見られている。

現地からの報道によると、死亡したのは5年生の男子生徒・李志現(リー・ジーシエン)君、3年生の女子生徒・董太銀(ドン・タイイン)さん、董太紅(ドン・タイホン)さん、1年生の女子生徒・鄒光明(ゾウ・グワンミン)さんの4人。インスタントラーメンを食べた1~2時間後、口から泡を吐き四肢がけいれんして意識をなくし、その後間もなく死亡した。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000002-rcdc-cn


日本に輸入されるものはきちんとチェックしているとは思いますが、それでも中国から入ってきたものはどんなものでも敬遠したいですね。


中国に行かれる方は気をつけて貰いたいものです。



あと、これからは中国土産みたいなものも気をつけないといけませんね。
中国土産だけど「Made in Japan」みたいなのを私は希望するようにします。


あ、その前に親しい人が中国に行くなんて言い出したら引きとめた方がいいのかもしれませんが…。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]