忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日銀総裁不在なんて世界の笑いもの。
日本をこれだけ恥晒しにする民主党って本当に日本の政党なんでしょうか?


武藤氏の採決を棄権=「総裁に適任」-民主・川上氏

3月12日13時2分配信 時事通信
民主党の川上義博参院議員は、日銀人事で武藤敏郎総裁案を否決した12日午前の参院本会議の採決に加わらず、棄権した。川上氏はこの後、記者団に「武藤氏は長年の友人で、総裁の任に十分適合する人材だと確信しているが、党の方針に逆らうわけにはいかなかった」と説明。「政治力学で武藤氏が犠牲になったのは大変残念だ」と述べた。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000076-jij-pol



経済だ株価だ…は置いといて、民主党が駄々をこねて政治が動かない事態なのですが、この事態をどうにかしないと日本と言う国が世界から除け者にされるでしょうね。



何も決まらないんじゃ、国民が困るんですよ。小沢クン!!



自民党もダメだけど、この国は野党にロクなのがいないから政治が腐るんでしょうね。



政治が停滞して結局最後にツケを払わされるのは国民ですから。



最低限停滞させてはいけないラインと言うものを民主党には理解して貰いたいものです。


子供じゃないんだから。
PR
えーっと、これって自分達の思い通りに行かないことはルールを変えちゃえ!って考えなんでしょうか?
ホント、民主党は自分勝手にやりすぎで正直気持ち悪いです。

って言うか解散の無い参議院はもっと衆議院を尊重しなさいよ!と言いたい。


民主党ってホント対案出してるだなんだと言いながら、殆どが票稼ぎの為のバラまきで、どこにそんな財源があるんだ?と思ってしまういい加減なものばかり。
妄想で政治をやるのはやめてもらいたいです。


「参院議決権尊重決議案」 民主、提出を検討

1月10日8時1分配信 産経新聞

民主党が、新テロ対策特別措置法案の衆院再議決への抗議として、「参院議決権尊重決議案」の参院提出を検討していることが9日、分かった。

与党の新テロ法案の衆院再議決に対し「(昨夏の参院選で)直近の民意を表している参院の否決の議決を無視した」として、抗議の意思を表明する狙いがある。また、与党が通常国会で、揮発油税の暫定税率維持をめぐって平成20年度予算関連法案の衆院再議決を検討していることから、これを牽制(けんせい)する思惑もある。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000091-san-pol


こんなことしてる暇があったら、もっと国民の生活に直結する議題を進めるべきなのにそういうものが進んでは自民党のイメージダウンにならないから足を引っ張って遅らせる。
民主党のやりかたって駄々をこねる子供レベルで国民をバカにするにも程があると思います。

こんな政党が2大政党制の一つに入ること自体間違ってるのではないでしょうか?



民主党の皆様、政治ごっこ遊びはやめてもらえますか?
あけましておめでとうございます。新年早々からあまり愉快でない話になると思います。

民主党ってどこまで身内に甘いんでしょう?
民主党の言う責任の取り方ってこんなレベルなんですか?
そんな甘いことでよく自民党に対して強気でものが言えますね。
それってマスコミが民主党贔屓してるからでしょうか?

実態の無い事務所の経費を騙し取った渡部恒三をたった3ヶ月で最高顧問に復帰させる政党ってどんな神経してるんでしょう?


民主党の感覚で言う所の責任の取り方ってそんなもんでいいの?

すごいよ小沢さん。



<党首討論>福田首相と小沢代表“初対決”始まる

1月9日15時7分配信 毎日新聞

福田康夫首相と民主党の小沢一郎代表の初めての党首討論が9日午後、開かれた。異例の長期の越年国会にもかかわらず、会期末間際にようやく開催にこぎ着け、昨年11月の党首会談で論議された自衛隊の海外派遣に関する恒久法についての議論や年金問題が焦点になった。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000007-maiall-pol


もうね。何やっても茶番でしかないからそろそろ私達の視界から消えて欲しいんですけど。


見苦しい。



小沢さんもお金に関しては汚い情報が出回ってるけど、何でもスルーしてればいいと思ってるのでしょうか?



いい加減国民を騙すのやめたらいかが?


民主党もこんなことばかりでがっかりですね。
消費税の名前を変えるとか、そうやって目先を変えることばかりでセンスがありませんね。

結局は庶民との感覚のズレが大きいと言うことでしょうか。


あ、これは政治家全員に対しての言葉です。


政治家は結局庶民感覚が無いから馬鹿な方向へしか進まないのでしょう。



まず名前がどうのとか消費税がどうのと言う前にするべきことがあるでしょうに。



社会保障目的明確化、消費税の名称変更を…財革研報告原案

11月21日10時16分配信 読売新聞

自民党の財政改革研究会(会長=与謝野馨・前官房長官)が21日に取りまとめる中間報告の原案が20日、明らかになった。

消費税を社会保障目的税とすることを明確に打ち出し、原則として全額を社会保障の給付に充てるとした上で、目的が分かるように名称変更も提言した。そのうえで2009年度と10年代半ばの2段階で、税率引き上げを提言している。

原案では、現状を「中福祉・低負担の状況で、国民全体として受益に見合った負担がなされていない」と分析した。今後の社会保障費が増加することが見込まれることから、「中福祉・中負担を目指すべきだ」と指摘している。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000101-yom-bus_all


この記事の中にある「中福祉・低負担」とありますが、庶民でそう感じている人はどれだけいるのでしょうか。
きっと殆どの人が「低福祉・高負担」と感じているのではないでしょうか?

そりゃ自分達が払った税金がきちんと使われていないと感じているのだから仕方ありません。


政治家はとにかく「福祉・福祉」と言えば聞こえがいいものだと連呼していますが、きちんと福祉(ここで言う中福祉)がされているのかなんて一般庶民には分かりません。

恐らくは福祉に関する利権が生まれ、そこへ税金が落とされるシステムになって終わりなんじゃないでしょうか。


これは自民であろうと民主であろうとそう変わらないと私は感じます。



消費税の前に贅沢税を増やすべきです。



セレブだ何だとお金持ってることだけが自慢の連中から搾り取りなさい。


特にパチンコ業界から搾れるだけ搾りとるべきだと思います。


パチンコ税でも何でも名前は何だっていいから。


テレビを見てもパチンコのCMばかりなんだから儲かり過ぎて笑いが止まらないんでしょ。
まぁ、あんだけCM流せばマスコミはパチンコ業界叩けないでしょうし、換金なんて違法行為を咎めない警察は自分達の懐に入れて利権にしちゃってるし、パチンコ業界は大きな権力に守られてるんでしょうけどね。

パチンコ業界からどれだけの政治家が献金もらってるか知りませんが、消費税の話の前にそういった話が出ないようでは今いる国会議員はそのうち消えていく人ばかりかと思います。
この人の話って時々意味不明な所があって理解に苦しむのですが、そんな意味不明のこと言うのも時々話をすり替える為の布石だったりして。

鳩山氏 自民の「幹事長会談」呼びかけ拒否

11月19日11時33分配信 産経新聞

民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日午前、都内で記者団に対し、自民党の伊吹文明幹事長から政策協議のための幹事長会談の申し入れがあったことについて「会談の意味があるのか。新テロ対策特別措置法案を早くあげてほしいということだろうが、いま幹事長会談をすることはない」と述べ、応じない考えを示した。
そのうえで鳩山氏は「国民の支持があるので間違ったことはできない。(与党側は)国益とかいろんなことを言うが、それが事実かどうか。給油支援は(政府・与党が)考えを変えるときに来ている」と語った。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000910-san-pol


何なんでしょう。鳩山兄。

思い込みが強いのかあえてこういう所で印象操作したいのか、悪意を感じます。


「国民の支持があるので間違ったことはできない」


……まるで全ての国民が支持しているようなこと言わない欲しいですね。
確かにここ最近は民主党が選挙で勝ってるってだけのことでしょう。


それも別に民主党万歳ってことではなく、敵失です。敵失。
相手の不支持票の受け皿になっているだけで、民主党以外の政党にまともなのがないから票が集まっているだけだと思いますが。


「福田康夫首相はブッシュ米大統領に(同法案の)成立を目指すといったが、(市長選で有権者は)おかしいという一票を投じている」

これは昨日の大阪市長選のことなんでしょうが、何で大阪市長選の投票が新テロ特措法案が「おかしいという一票」って話に摩り替わるのでしょう?


頭打ったりしたんじゃないかって心配ですよ。鳩山由紀夫ちゃん。


結局は難癖つけたいだけでしょ?


「反対」って単語出したくないから色々話をすり替えて国民を騙そうってことなんでしょうね。


まぁ、別に幹事長会談のことでどうこう言いたくないけど、そろそろ法案通していかないと国民にダメージが行きますよ。


無駄な時間と税金使ってないで休日返上で前へ進んで欲しいものです。
まぁ、民主党が足を引っ張ってる以上、いつまでたっても前へ進めないんですけどね。



ホントね。今の民主党って口先だけの集団にしか見えません。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]