忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小沢一郎のことは散々文句をブログで書いてきましたが、こういう幕切れだと拍子抜けしちゃいますね。

結局こういう展開を見せられちゃうと小沢一郎や福田首相等、政治の一番上の所で活躍しているであろう人たちも小者でしかないのかなぁ…って考えさせられます。


この大連立は参院選直後から読売グループの老害ナベツーネと昭和の忘れ形見ナカソーネがユニットを組んで計画していたもの。



まぁ、このご老人2人が日本の黒幕ってことではないんですけど(笑)


アメリカの威を借る古狸ってことなんでしょうね。


アメリカの意向を踏まえて絵を描いたと言うことでしょう。


だからこそ小沢一郎も動かざろう得なかったんだと思います。


小沢氏の辞意撤回を困難視=役員会では慰留で調整-民主

11月5日7時2分配信 時事通信

民主党は5日午後、党本部で役員会を開き、小沢一郎代表が提出した辞職願の取り扱いを協議する。菅直人代表代行や鳩山由紀夫幹事長ら3役は当面これを受理せず、小沢氏を慰留する方針。役員会でもこうした方向で意見集約するとみられるが、党内では辞意撤回は困難との見方が強まっている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000009-jij-pol



でもね。私は大連立も現状を考えると「アリ」だと思いますよ。


だって民主党は何でも反対で何一つ国会で決まらないんだもの。

私は参院選後から民主党は立場が強くなったのだから、これでやっと自民党と対等に話し合える。
だから国民のことを第一に考えるなら知恵を出し合って話し合うべきと思っていました。

なのに次の選挙のことしか頭に無く、国民そっちのけで反対反対しているような愚かな政党とだと分かり正直がっかりです。


だから小沢一郎を含め、民主党を叩いてきたのです。


最終的な着地点は政界再編でしょうが、その前に期限を決めて大連立を組んで、民主党議員に与党での経験をつませるというのもアリだと思います。
そこで内閣改造して大臣経験をさせることもあったでしょうしね。

民主党全てにおいて未経験者が多いからこそ「政権担当能力」についていつも問われるのです。


とにかく今は対テロ法やら何やらと決めなくていけないことが沢山あるのに何も決まってないと言うのは国民に対する背信行為だと私は思います。


それを打開する為に大連立→政界再編と言う流れはあってもいいものだと思います。


そしてそれに対してもただただ反対する民主党議員を見ると「やっぱり反対するのが好きな人たちなんだな」って改めて感じます。



結局は小沢一郎にぶっ壊されちゃう運命にあるんでしょうけど(笑)。



まぁ、とにかくくだらないことに時間を費やさないで国民の為に決めるもん決めてくださいよ。



あと老害はそろそろ退場して欲しいですよね。
特にナベツーネみたいな勘違いしている老害にはね。
PR
民主党はパフォーマンスばかり。

感染者救済で一致しているなら与党だ野党だ言ってないで早急に話し合って最善の方法を考えればいいだけのこと。


そうしたくない民主党は結局手柄を自分達だけのものして選挙に繋げようとする下心が見え見えで偽善もいいところです。


管直人さんが厚労省に乗り込んだニュースがありましたが、何なんでしょうね?あれは?

→菅直人氏が古巣の厚労省に“強行突入”iza


取材陣を引き連れて、この問題に真面目に向き合ってるとは到底思えませんよ。



民主党 C型肝炎感染者問題で国政調査権を発動へ

10月25日9時58分配信 毎日新聞

厚生労働省が血液製剤によるC型肝炎感染者の情報を把握しながら本人に知らせていなかった問題で、民主党は24日、政府の対応次第では国政調査権を発動して徹底追及する方針を固めた。この問題を海上自衛隊の給油量隠ぺい問題と並ぶ「官僚による情報隠し」と位置づけ、「第2の薬害エイズ問題」として政府・与党を追い込む構えだ。与党側も法案化の検討など対応に追われている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000001-maip-pol



もちろん厚労省がやったことに対しては厳しい処分を下すのは当たり前ですが、患者さんの救済とは別の時間軸でやって貰わないと助かるものも助からないんですよ。

まずは与野党協力して最速最善で救済策を話し合うのがスジだと思いますけどね。




まぁ、民主党は選挙のことしか考えていませんから、そんな自民党と協力しようなんて気がないのは分かってるんですけどね。



結局民主党は「いい格好」をアピールできればそれでいいんですよね?
何にでも優先順位ってあるもので、まずは誰かに迷惑かけないようにすることを優先するのが普通かと思います。

でも民主党と言う自分勝手な政党は、自分のことしか考えず、自分達が選挙に勝つことを第一に考え、国民が置き去り所か国際協力、国際貢献すら眼中にありません。

そして自分達から出た不祥事には知らん顔で自分以外の不祥事には興奮しながら攻め立てる。


こんなに頭の悪い政党のお陰で日本はどれだけ後退しなければならないのでしょう。


国益よりも自分達の利益を優先する政党が政権担当能力あるとは思えませんが。



新テロ法案、審議入りも不透明さ増す

10月23日15時22分配信 産経新聞

インド洋での海上自衛隊の補給活動を継続するための新テロ対策特別措置法案は23日午後、衆院本会議で趣旨説明と質疑を行い、審議入りした。現行テロ特措法が11月1日に期限切れするため、政府・与党は早期の活動再開を目指しているが、野党側は、防衛専門商社からのゴルフ接待が発覚した守屋武昌前防衛事務次官の証人喚問や海自の給油量訂正問題の追及で攻勢をかける構えで、審議の行方は不透明さを増している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000943-san-pol


今日のizaにこんな記事を見つけました。
英国のエコノミスト誌が現地の自衛隊員達をねぎらっているとか。

→『日本の政治家どうした!英誌が自衛隊ねぎらう』iza



記事の中には

「日本の兵士たちは自国の政治家たちからもっと良い支援を受けてしかるべきだ」

「日本はこれまで世界の紛争の起きやすい地域に部隊を派遣してきたが、初めて恥ずべき撤退のラッパを鳴らそうとしている。」

とか書かれています。


自衛隊の人たちは現地で評価されているにも関わらず、日本で反対している頭の弱い、そして自分達の利益しか考えない政治家によって邪魔されている訳です。そんな頑張っている自衛隊を日本ではなく英国がねぎらうってどういうことなんでしょうね?


ところでその頭の弱い民主党の人たちは結局反対ありきで、対案と呼べるようなものは何もないようですね。
結局は何から何まで自民党のせいにしてまともな国会審議をさせずに選挙したいだけなんですよね。

自民党も確かに悪い所は沢山あるけど、まだ国民は見えているようですよ。
この間選挙に負けて今のところは謙虚に国民を見ています。

しかし、民主党はこの間大勝したせいか全くと言っていいほど国民を見ていませんね。
まぁ、偉大なる小沢一郎様が党首をやっている以上、政治ではなく政局しか見えなくなるのは当たり前でしょうか。

そんなことしている間に、日本は国際協力しない国だと世界から笑われ、どこの国からも相手にして貰えなくなりますよ。
小沢さん所の資金管理団体「陸山会」は色々出てきますね。
この間は不動産で今回は献金と。

「山田洋行とのおかしな関係はないが、誤解を招かないよう返還することにした」

とか言っているようですが、どんな関係ならあったんでしょうね?(笑)


11年間も献金してもらっておいて全く関係ないはずはないと思いますが、偉大なる民主党党首様には説明責任は無いようです。


すごいよ小沢さん!!


民主・小沢代表の政治団体に「山田洋行」が献金600万

10月23日3時8分配信 読売新聞

民主党の小沢代表の事務所は22日、小沢氏の二つの政治団体が防衛分野の専門商社「山田洋行」から合計600万円の献金を受けていたことを明らかにした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000201-yom-pol


鳩山由紀夫さんも自民党にはエライ悪口言ってるけど、自分の所の親分には何も言えないんですね。


こんないいとこのボンボンの言うことなんか初めから期待してませんけどね。
この人は民主党党首になるまで電車に乗ったことないくらいのボンボンですから、どう考えたって一般庶民のことが理解できる訳無いんです。
なのに調子に乗ったことばかり言うから信用できない。


さて小沢一郎さんも次第にボロが出てきているようで心配ですねぇ。

そのうち今以上のボロが出てきそうで心配心配(笑)


ま、たまには説明責任果たしてもらいたいですね。
この人、ロクに説明したことありませんものね。
なんだか国会を空転させて日本国民を追い詰めようとしているようですね。民主党って。
こうやって停滞した日本の外交や経済って後々私達国民にツケがまわりますからね。


ホニャララ廃止法みたいな法案を沢山提出しているようですが、建設的な法案って出しているんですかね?
自民党に反対ばかりで駄々こねてればいいとでも思ってるんでしょうか。



<イラク特措法>民主、廃止法案を参院に提出

10月18日11時55分配信 毎日新聞

民主党は18日午前、イラクに派遣された航空自衛隊を即時撤退させるイラク復興特別措置法の廃止法案を参院に提出した。新テロ対策特別措置法案への反対に加え、イラクからの自衛隊撤退も求めることで、同党が「対米追従」と批判する政府の外交方針に対する反対姿勢を明確にする。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000053-mai-pol


あ、そういえば民主党の建設的なすごいアイデアを今朝見つけたんだった。


→民主対案、外国の警備会社活用 文民警護、自衛隊を敬遠



外国の警備会社にお金(税金)払って警護してもらうらしい……(笑)



すごいよ小沢さん!!



日本はお金で安全を買って、外国の警備会社の人に命を張らせるんですね。
これだったら日本人は危険な所へ行っても死なずにすみますものね♪


……外国の警備会社の人は死んでもね。



さすが偉大なる民主党党首様の考えることは健全な日本人の斜め上を行ってますね♪


すごいよ小沢さん!!!


ちなみにこんなことがあった場合、日本はどうやって責任取るんでしょうね?


<イラク>政府が米軍事会社に巨額賠償請求 社員銃撃事件で

【カイロ高橋宗男】バグダッドで9月16日、米民間軍事会社(PMC)「ブラックウォーターUSA」の社員が銃を乱射、多数の市民が死傷した事件で、イラク政府が同社に死者1人当たり800万ドル(約9億3700万円)の賠償金を求めていることが9日、わかった。ロイター通信がイラク政府筋の情報として伝えた。政府調査委員会は死者数を17人としており、賠償請求は総額1億3600万ドル(約159億3700万円)に上る。
政府筋は賠償額の根拠としてリビアによるパンナム機爆破事件(88年)を挙げ「同程度の賠償を求める」と説明した。リビアは03年8月、犠牲者270人の遺族に死者1人当たり1000万ドル、総額27億ドルの賠償金支払いを表明した。
調査委は7日、ブラック社の「意図的な殺人」で17人が死亡し、23人が負傷したと発表。事件当時、同社に対して「間接的な攻撃すらなかった」と指摘し、同社社員による一方的な銃撃だったと強調した。
この事件ではイラク政府独自の調査委に加え、イラクと米国の合同調査や、米連邦捜査局(FBI)による捜査も行われている。
米下院委員会が今月1日に公表した報告書によると、ブラック社絡みの銃撃事件は05年以降195件発生。同社は06年12月にアブドルマフディ副大統領の警護員が射殺された事件で1万5000ドルの賠償金支払いに合意した。
一方、バグダッドで9日、イラク人女性2人がPMC社員に射殺された事件で、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイに拠点を置くオーストラリア系警備会社「ユニティー・リソース・グループ」が発砲を認めた。同社は米国や英国、オーストラリアなどの特殊部隊の経験者らで構成されているという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000021-mai-int



民主党のことだから、こういう事態になっても「自民党が悪い!」って言うんでしょうね(笑)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]