忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか国会を空転させて日本国民を追い詰めようとしているようですね。民主党って。
こうやって停滞した日本の外交や経済って後々私達国民にツケがまわりますからね。


ホニャララ廃止法みたいな法案を沢山提出しているようですが、建設的な法案って出しているんですかね?
自民党に反対ばかりで駄々こねてればいいとでも思ってるんでしょうか。



<イラク特措法>民主、廃止法案を参院に提出

10月18日11時55分配信 毎日新聞

民主党は18日午前、イラクに派遣された航空自衛隊を即時撤退させるイラク復興特別措置法の廃止法案を参院に提出した。新テロ対策特別措置法案への反対に加え、イラクからの自衛隊撤退も求めることで、同党が「対米追従」と批判する政府の外交方針に対する反対姿勢を明確にする。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000053-mai-pol


あ、そういえば民主党の建設的なすごいアイデアを今朝見つけたんだった。


→民主対案、外国の警備会社活用 文民警護、自衛隊を敬遠



外国の警備会社にお金(税金)払って警護してもらうらしい……(笑)



すごいよ小沢さん!!



日本はお金で安全を買って、外国の警備会社の人に命を張らせるんですね。
これだったら日本人は危険な所へ行っても死なずにすみますものね♪


……外国の警備会社の人は死んでもね。



さすが偉大なる民主党党首様の考えることは健全な日本人の斜め上を行ってますね♪


すごいよ小沢さん!!!


ちなみにこんなことがあった場合、日本はどうやって責任取るんでしょうね?


<イラク>政府が米軍事会社に巨額賠償請求 社員銃撃事件で

【カイロ高橋宗男】バグダッドで9月16日、米民間軍事会社(PMC)「ブラックウォーターUSA」の社員が銃を乱射、多数の市民が死傷した事件で、イラク政府が同社に死者1人当たり800万ドル(約9億3700万円)の賠償金を求めていることが9日、わかった。ロイター通信がイラク政府筋の情報として伝えた。政府調査委員会は死者数を17人としており、賠償請求は総額1億3600万ドル(約159億3700万円)に上る。
政府筋は賠償額の根拠としてリビアによるパンナム機爆破事件(88年)を挙げ「同程度の賠償を求める」と説明した。リビアは03年8月、犠牲者270人の遺族に死者1人当たり1000万ドル、総額27億ドルの賠償金支払いを表明した。
調査委は7日、ブラック社の「意図的な殺人」で17人が死亡し、23人が負傷したと発表。事件当時、同社に対して「間接的な攻撃すらなかった」と指摘し、同社社員による一方的な銃撃だったと強調した。
この事件ではイラク政府独自の調査委に加え、イラクと米国の合同調査や、米連邦捜査局(FBI)による捜査も行われている。
米下院委員会が今月1日に公表した報告書によると、ブラック社絡みの銃撃事件は05年以降195件発生。同社は06年12月にアブドルマフディ副大統領の警護員が射殺された事件で1万5000ドルの賠償金支払いに合意した。
一方、バグダッドで9日、イラク人女性2人がPMC社員に射殺された事件で、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイに拠点を置くオーストラリア系警備会社「ユニティー・リソース・グループ」が発砲を認めた。同社は米国や英国、オーストラリアなどの特殊部隊の経験者らで構成されているという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000021-mai-int



民主党のことだから、こういう事態になっても「自民党が悪い!」って言うんでしょうね(笑)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]