忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこれって、ダウンロードを違法化してそれに伴った新しい天下り先を作りたいだけの会議ですね。

どいつもこいつも揃ってバカ丸出しのアナログ人間が結論ありきで委員会ごっこですか?


海外の取り締まりや違法アップロードする人間の取り締まりは面倒だから、まともなユーザーを法で規制すれば金を巻き上げられるという発想なんでしょうね。



文化より利権、天下り先の確保に必死の文化庁なんて日本にいらないんじゃないの?


反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ

12月19日2時48分配信 ITmediaニュース

「ダウンロード違法化」が不可避に――12月18日に開かれた、「私的録音録画小委員会」(文化庁長官の諮問機関・文化審議会著作権分科会内)で、「著作者に無許諾で動画や音楽をアップロードしたサイト(以下「違法サイト」)からのダウンロード」を、著作権法30条で認められた「私的使用」の範囲から外し、「違法サイトと知ってダウンロードした場合は違法とする」という方向性がまとまった。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000005-zdn_n-sci


ここで名前が出ている“日本レコード協会専務理事の生野秀年委員”とか“日本映画製作者連盟の華頂尚隆委員”とか、消費者を完全無視して自分達の権利だけ守られればいいみたいですね。
検索すると色んなところに顔を突っ込んでるようですが、どれもこれもまともなことはしてないようです。


こういう思考停止した脳しかない人間にこういう委員は務まらないんじゃないの?
結局はどうやって消費者から金をむしり取ろうかってことしか考えてないんだから。



こういう所まで規制してしまったら、そもそも音楽や映像に対する『興味』まで失うと言うことに気付いてないんでしょうね。



日本の文化をこういう金の亡者達が貪り食っている訳ですね。



馬鹿らしい。
PR
ロクに海外の著作権侵害を取り締まる訳でもなく。
日本国内、日本国民からお金を巻き上げることが出来ればいいって態度を文化庁は示したようですね。


文化庁って名前負けしてませんか?

文化ではなく利権しか守ってないと思いますが。



「ダウンロード違法化」不可避に

12月18日15時14分配信 ITmediaニュース

文化庁長官の諮問機関・文化審議会著作権分科会に設けられた「私的録音録画小委員会」の第15回会合が12月18日に開かれ、「著作者に無許諾で動画や音楽をアップロードしたサイト(以下「違法サイト」)からのダウンロード」を、著作権法30条で認められた「私的使用」の範囲から外し、「違法サイトと知ってダウンロードした場合は違法とする」という方向性がまとまった。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000051-zdn_n-sci


これらの問題の殆どは海外にあるっていうのにツケは日本国民に払わせようって魂胆に役人のバカさ加減が滲みでています。

どうせ文化庁のお役人は天下り先を守る為にこんなことしてるんでしょうけど。


とりあえず日本国内だけでもダウンロードを違法にしておけば、国内販売で損をすることはないって悪い頭なりに考えたんでしょう。
海外での著作権侵害の分も国内販売で取り戻そうって、もともと海外での価格よりもかなり高くして販売してますもんね。


ダウンロードを違法としたら、ネット上は混乱するでしょうね。
きっとこれからの違法サイトは「このサイトは違法ではありません」とか表示するんじゃないでしょうか。
そういう表示を信じてそこの映像を見たら違法?


海外の取り締まり→違法アップロードの取り締まり→この順序があって初めてダウンロードの違法化ってあっていいと思うのですが、いきなりダウンロードの違法化なんて言い出す文化庁には「文化」を名乗って欲しくありません。


利権にくるまって寝てなさい。
結局はこの1年で騒動になって槍玉にあげられた省庁は念入りに調べられてるから厚労省とか農水省の名前がまず挙げられるのでしょう。

まぁ、厚労省は毎年のように槍玉にあげられてますけど(笑)


恐らく、静かに息を潜めてる省庁も念入りに調べたらもっと沢山税金の無駄が発覚するんじゃないかと思います。


税金の無駄310億円指摘=「常連」厚労省がワースト-06年度決算報告・検査院

11月9日10時34分配信 時事通信

会計検査院(大塚宗春院長)は9日、2006年度の決算検査報告書を福田康夫首相に提出した。中央省庁や政府関係機関の税金の無駄遣い、保険料徴収漏れなどの指摘は451件、310億6420万円。前年度に比べ22件、142億円減少した。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000045-jij-pol


で、こういう国民の大切な税金を無駄遣いしたペナルティはあるのでしょうか?(笑)

無いんだったら絶対ペナルティを作るべきだと思いますけどね。



民主党はお役人を罰することなんて出来ないだろうから、勇気のある自民党の人に期待するしかありませんね。



とりあえず中央省庁や政府関係機関の関係者の皆様全員にこの言葉を贈ります。




「税金泥棒!!」
メタボ市場って7.5兆円だそうで、いまやドル箱市場なんですね。
幅広い業界がその恵みを授かっている訳で、色んなジャンルのメタボ商品を作る為にはターゲット層も幅広い方がいいのでしょう。

……そんな意図が見え隠れするニュースですね。


私は子供にメタボ基準なんていらないと思うしナンセンスだとも思う。


子供のうちなんて縦に成長したり横に成長したりを繰り返して大きくなるんだからあまり気にしない方がいいでしょう。


かえって子供のうちにダイエットさせるような風潮の方が子供の成長を害する危険性高いんだから、メタボを煽ってダイエットに向かわせるのはどうかと思う。



結局はここでも親の問題なんですよ。



太らせない食を考えないからそういう問題が出てくる。


それだけでしょ。



<メタボ>厚労省研究班が子どもにも基準 疑問視する声も

10月28日3時1分配信 毎日新聞

厚生労働省の研究班(主任研究者、大関武彦・浜松医科大教授)が、小児(6~15歳)のメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の診断基準をまとめた。今後、日本肥満学会や日本小児科学会などとすり合わせ、関係学会合同基準とする方針。基準を守ることの重要性を広く呼びかける予定だが、専門家の中からは「子どもに基準が必要なのか」と疑問視する声も出ている。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000006-mai-soci


こういうニュースを見ると厚労省ってやっぱり業界寄りなんだなって思います。

だって色んな業界から喜ばれますもんね。こういう基準を作れば。


きっと特保でかなり業界が潤ったから今度はメタボでって考えてるんでしょうね。


そんな業界の儲けを考える前にやらなきゃいけないこと沢山あると思うんですけどね。



厚生労働省は問題だらけなんだから。
官僚天国続行ですか?福田さん?

官僚の抵抗は安倍さんの人格まで攻撃するような卑劣なものでしたから、それに恐れを抱いた今の自民党では官僚を敵に回すような勇気なんて無いのでしょう。

民主党は民主党で公務員側の政党ですから、これで暫くは官僚天国が守られちゃうわけですね。


残念ながら殆どの国民は置き去りです。



天下り規制 「渡り禁止」削除 報告書案、官僚抵抗で骨抜き

10月22日9時38分配信 産経新聞

政府の有識者懇談会が国家公務員の再就職斡旋(あっせん)を一元化する「官民人材交流センター」(新人材バンク)についてまとめた報告書をめぐり、高級官僚が独立行政法人などに再々就職を繰り返して多額の退職金を受ける「渡り行為」の早期禁止など中核になるとみなされた改革案が素案取りまとめの過程で官僚の指示によって省かれたことが21日、分かった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000906-san-pol



小泉さん安倍さんと続けてきた改革路線は、改革により景気を上向きにして企業からの税金で国の税収を上げて国民からの増税を出来るだけしないようにというものでした。
しかし官僚+マスコミ+民主党のキャンペーンで改革路線は断たれ、強い企業は弱くなり、連鎖的に景気は悪くなるでしょう。

そして国の税収は減少、そうなると国民からの増税路線へまっしぐらですね。



弱者救済と言って強い者の足を引っ張ると、巡り巡って弱者にもツケが回ってくるのが世の常です。


まぁ、それを国民が選んで安倍政権にNOと言ったのですからそれはそれでいいでしょう。


国民が選挙で選択したのですから増税されても仕方ありません。


ですが、払った税金を寄生虫に吸い取られている現状は納得できませんよね。


増税するならまずは寄生虫のいない身体になってからお願いしたい所です。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]