忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の会見は何度も放送されていて何度も見ましたけど、あの会見が辞任の理由ではないことは誰もが感じたはずです。


では本当の辞任の理由はなんだったのでしょう?



安倍首相、慶応病院で消化器系の検査

9月13日11時16分配信 読売新聞

安倍首相は13日午前、首相公邸を出発し、東京・信濃町の慶応病院に到着した。

消化器系の検査を受け、そのまま入院するかどうか判断する。首相は胃腸に持病を抱えているとされ、与謝野官房長官らは病状の悪化が退陣理由の一つと説明していた。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000002-yom-pol


緊急に手術をしなければならないとかそういう病気でないことを祈ります。
もしその場合は辞任は仕方ないのかも…と思います。

今朝のテレビでは慢性的な難病だと鳥越さんが言っていましたがどうなのでしょう。


民主党の人はここへ来ても病気は理由にならないようなこと言ってましたが、おたくの党首みたいに「午前中はお休み」みたいなこと総理大臣はできないでしょう。

ちょっと今は空気読んだ方がいいんじゃないでしょうか?




さて、今回の辞任劇、決めたのは所信表明よりも前だったとかいう話もあります。

私が思うに健康上の問題だけだったら正直にそれだけを言うと思うんですよね。普通に考えて。

誰が考えても不自然でしょ? タイミングといい、会見といい。


そこで思いついたのは昔、細川さんが辞任した時と似てるなぁ…と。


あまり詳しく当時を知らないんだけど、調べてみたら小池百合子さんのコラムにありました。


『細川首相退陣の引き金は「北朝鮮有事」だった』正論2002年7月号




私はこのコラムを読んで今回も同じようにアメリカから何らかの干渉があったのではないかと思いました。
そしてこの時と同じように裏切り者がいたのだと思います。

もちろん本来アメリカの内政干渉を許してはいけないというのはありますが、今の日本にはそれを突っぱねることは事実上できません。

とは言え、日本の政をアメリカにコントロールされてるというのは非常に不愉快です。

でも日本は憲法をどうにかしない限りアメリカ無しでは生きていけませんから複雑です。


さて、ここから日本がどこへ向かうのか私達はもう少し政治に興味を持ち勉強して見極めないといけません。


日本人っていつも思いますが『後の祭り』ってことが多いですからね(苦笑)。
PR
安倍さんを撃ち落して北朝鮮を喜ばせたの誰なのでしょう?
自分達の利権を守るために安倍政権を潰した日本の腐った役人達でしょうか?
それともバラ撒き作戦で参院選圧勝した民主党でしょうか?
拉致問題を取り上げずに安倍政権を批判し続けたマスコミでしょうか?


首相辞意で拉致家族会に衝撃「日本はどうなるのか」

9月12日13時43分配信 産経新聞
安倍首相が辞任の意向を伝えたことを受け、拉致被害者の家族会は12日午後、一様にショックを口にした。拉致問題は安倍内閣発足以来、最重要課題に掲げてきた。「拉致問題はどうなるのか」「残念としかいえな」。安倍内閣を支持してきた家族らは衝撃の大きさに言葉を失った。
家族会事務局長で、増元るみ子さん=拉致当時(24)=の弟、照明さん(51)は、東京都文京区にある家族会の事務所でテレビの速報を見た。「いやになるな…。どうしよう」と話したまま、言葉が続かない。「日本はどうなるのか」と前途を危ぶんだ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000915-san-pol


もし日本国民が拉致問題について関心が無くなったというのならば、それは日本人の民度が低くなったと言われても仕方ないでしょうね。恥ずかしいかぎりです。


役人もマスコミも民主党も自分達の利益しか考えていませんから、似たもの同士でつるんでいると言っていいでしょう。だからそれぞれが自分達の利益を守る為に必死で拉致問題が置いていかれたのでしょう。


そういえば小沢さんって拉致問題に対しては冷たいですよね。


こんな男が日本のリーダーになったら、何かあった時には見捨てられると思っておいた方がいいと思いますよ。


きっといつまでも「国連が、国連が…」って言ってますから。
辞めたら良かったのか辞めなかったら良かったのかどっちなの野党?

まぁ、マスコミが意地になって自民党を攻撃しているうちは野党は言いたい放題言えますものね。


とにかく公務員+マスコミ+民主党連合のキャンペーンは凄かったですね(苦笑)。



<安倍首相辞意>与野党とも「全く無責任」と強い批判

9月12日13時46分配信 毎日新聞
安倍晋三首相が与党幹部に辞任の意向を伝えた。所信表明演説を終え、代表質問直前の辞意表明であり、与野党ともに「全く無責任だ」との強い批判が上がっている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000072-mai-pol


私が思うに一番「無責任」なのはマスコミだと思いますけどね(笑)


責任とったためしが無いですもの。マスコミって。





安倍さんご苦労サマ。


小泉さんよりも敵が多かったから苦労も多かったでしょう。

あとやっぱり若すぎたんでしょうね。
あららら、もう嫌になって投げ出しちゃったってことかな?
何はともあれ小沢さんを筆頭とするイジメっ子軍団が勝利したと言うわけですね(苦笑)


これで公務員制度改革も頓挫しちゃうわけですね。

これから役人天国日本を磐石なものにしますって今ごろ民主党の皆さんは万歳してるんでしょうかね?(笑)


安倍首相、辞意を表明

9月12日13時3分配信 産経新聞
安倍晋三首相は12日、首相官邸で自民党の大島理森国対委員長と会談し、「首相を辞めるので、代表質問はできない」と述べ、首相を辞任する考えを明らかにした。
大島氏は民主党の山岡賢次国対委員長に電話で、首相の辞意を説明した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000911-san-pol


小沢さんさすがですね。
国民の生活よりも権力闘争が好きですから作戦勝ちです。


とにかく民主党に都合の悪いニュースを取り上げないマスコミも凄いなぁ…って思っちゃう。


ちなみに小沢さんを応援する人は一応小沢さんのこと勉強しといた方がいいですよ。

→ウィキペディア(Wikipedia) 小沢一郎 不祥事


私は小沢、鳩山、管のトリオが民主党を蝕んでいる限り応援しませんがね。


まぁ、民主党は共産党とタッグを組んで頑張ってくださいな。
社保庁職員保護政党の民主党の皆様おめでとうございます。
これで社保庁労組からもお褒めの言葉が頂けますし、これからも全力で民主党をバックアップしてくれることでしょう。

舛添厚労相が刑事告発断念 年金横領に時効…野党「今さら」

9月12日10時6分配信 産経新聞
社会保険庁職員による年金保険料などの横領・着服問題について、舛添要一厚生労働相は11日の記者会見で、「刑事告発は7年の時効の壁で無理だ」と述べ、横領職員の刑事告発を断念する考えを明らかにした。舛添氏は4日の会見では「今からでも刑事告発する」と明言していただけに、トーンダウンした印象だ。野党からは「時効は最初から分かっていたはず。国民うけすることをパフォーマンスで言っていただけ」との冷ややかな見方が出ている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000900-san-pol


告訴できなかった怒りを舛添厚労相へ向けるほど国民は馬鹿ではありません。
今まで放っておいた社保庁や自治体へ怒りを向けますよ。
これは公務員というヌルイ体質の問題ですから。


で、公務員の労組は殆ど民主党の支持団体ですが民主党はこれからも泥棒公務員を守るんですかね?


公務員も公務員で政府や与党の影に隠れながら野党を支援して、やりたい放題ですか…。


いいご身分で。



なんか

野党からは「時効は最初から分かっていたはず。国民うけすることをパフォーマンスで言っていただけ」

とか記事中にありましたが、野党党首さんも国民うけすることをパフォーマンスで言っているだけな気がしますが、それはスルーなんですね?



例えば小沢さんが安倍首相からの党首会談の呼びかけを拒否したそうですが、それなんかは誰が見ても国民ウケを狙ったパフォーマンスでしょ?


自分のことは棚に上げて他人のことだけ否定するやり方はいい加減にして欲しいですね。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]