忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか民主党って政治的なスタンスが曖昧でいい加減でそこら辺が大嫌いなんですけど。
もう共産党とも手を組んでやって行くってことでいいんですかね?

民主党としてどういう政治理念を持って共産党と手を組むのか説明して貰いたいものです。


首相指名、小沢氏への投票要請=民主

9月18日15時1分配信 時事通信

民主党の山岡賢次国対委員長は18日午後、国会内で開かれた野党4党の国対委員長会談で、安倍晋三首相の後継を選ぶ25日の衆参両院本会議での首相指名選挙について「野党として一丸となることが国民から期待されている」と述べ、同党の小沢一郎代表に一致して投票するよう要請した。
共産、社民、国民新の各党は持ち帰って検討し、20日午前の国対委員長会談で回答するとしている。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000091-jij-pol


共産党も民主党と手を組めば党の存亡の危機だと思いますけどいいんでしょうか。


とにかく小沢さんが何を考えているのか解りませんが、政権を取る為には共産党の言うことも聞くと言うことですね。


民主党内から共産党と手を組むことに反対が出ないとしたら、もうこの党も末期症状かと。


政治家としてのプライドを大切にして欲しいのですが。
PR
きそ‐ゆうよ〔‐イウヨ〕【起訴猶予】

起訴する条件が十分であっても、犯人の性格・年齢・境遇、犯罪の軽重・情状、犯罪後の情況などを考え合わせ、検察官が公訴を提起しないこと。




良かったですね。起訴する条件が十分だったけど許して貰えて♪



利害誘導での立件見送り=青木愛議員派選挙違反

9月14日18時31分配信 時事通信

7月の参院選比例区で当選した民主党の青木愛議員陣営の選挙違反事件で、千葉地検は14日、公選法違反(利害誘導)容疑で逮捕された運動員の印刷会社社長(50)と広告会社社長(38)について、「違法性の程度が比較的軽微で悪質とは言えない」として起訴猶予処分とした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000132-jij-soci



私としてはこんなポスター貼りがどうの言うつもりはありませんが、選挙期間中アメブロでペタだのコメントだの活動してたのがウザかったですね(※選挙終わったらID消して証拠隠滅したようです)。


そういうネット上での活動の方が悪質だと私は思いましたが(苦笑)。


まぁ、今回逮捕された人たちは何も知らず支持通り行動しただけなので悪質とは見られなかったようですが、これって小沢さんの秘書の指示で動いたってことじゃなかったかな?
その場合、支持をだした人は悪質だと思うんですけどその辺は見逃して貰えたってことでしょうか。


何はともあれ起訴猶予ってことで良かったですね~。


きそ‐ゆうよ〔‐イウヨ〕【起訴猶予】

起訴する条件が十分であっても、犯人の性格・年齢・境遇、犯罪の軽重・情状、犯罪後の情況などを考え合わせ、検察官が公訴を提起しないこと。
誰も構ってくれないものだから民主党も必死ですね(笑)。
何故、このタイミングなんでしょう?

まぁ、この年金保険料流用禁止法案もいいですけど、まずは社保庁への責任追及が民意に応えることなのではないでしょうか?

そういえば社保庁やら自治体やら横領着服の事実が次々出てきましたが、民主党からはその泥棒達への怒りの声が聞こえてきませんね。

舛添さんが告訴するって言ってたことに対して「国民ウケを狙ってる」とか、そういう人を馬鹿にしたようなコメントは民主党からは聞こえてきましたけど。


やはり民主党を支えてくれている自治労の顔色をうかがいながらだと、社保庁に対して強いこと言えないんですかね?



民主党、参院に年金保険料流用禁止法案を提出

9月14日15時5分配信 産経新聞

民主党は14日、年金保険料を年金事務費などに充てることを禁ずる年金保険料流用禁止法案を参院に提出した。野党が過半数を占める参院で成立する見通し。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000936-san-pol



まぁ、でも今は民主党はスルーされてて良かったんじゃないでしょうか?


→『民主党の佐藤泰介議員の団体、政治資金収支報告を未提出』


なんてのが目立たない感じで記事になってましたから(笑)


政治資金規正法では、収支報告書は前年1月から12月までの収支を3か月以内に報告することになっており、故意に出さなかった場合は、禁固5年以下または罰金100万円以下の罰則もある。

…とのことですから本来出さなければいけない期限を5ヶ月近く過ぎているわけでして。
忙しかったからって言うのは理由にならないと思うんですけどね。


自民党がそういうことしたら一斉に攻撃するわりに自分の所は甘いようで(苦笑)。



これだけでなく、昨日の記事にもありましたよ(笑)
こちらの民主党の室井邦彦議員は2年分も提出していないようで、これは故意と言われても仕方ないんじゃないでしょうか?

↑これは昨日ブログに書いてます(→マスコミも局面の転回でしょうか。




日本人って本来『他人に優しく自分に厳しく』が美徳としてきた民族だと思っていましたが、こういう政治の世界に見られる『他人に厳しく自分に優しく』ってどうなんでしょうね?
これから存在感がどんどん薄れますからそりゃ必死ですよね(笑)。
って言うか民主党の小沢さんって無投票で党首再選した気がしますけど、それは談合って言わないんですね。
自分の都合悪いことは記憶から消し去る民主党って本当に感動ものです。


ところで社民党だの国民新党だのは民主党の影から何を偉そうに言ってるんでしょう。
国民は誰も貴方達を相手にしていませんが? 勘違いも程ほどに。



野党3幹事長「自民総裁選は派閥談合の復活だ」 早期解散を要求で一致


9月14日12時19分配信 産経新聞
民主党の鳩山由紀夫、社民党の又市征治、国民新党の亀井久興の3幹事長は14日午前、都内のホテルで会談し、福田康夫元官房長官が優勢となっている自民党総裁選について「国民不在で、派閥談合に戻っている」と、批判的な認識で一致した。その上で「だれが首相になっても、国政選挙を経ていないから民意を反映していない。選挙管理内閣だ」(鳩山氏)として、早期の衆院解散・総選挙を迫っていくことを確認した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000919-san-pol



民主党も派閥と呼んでないけどそれらしき「グループ」って呼んでいるものがありますよね。
明らかに「小沢派」と呼べる議員さんもいらっしゃいますよね。


結局はどっちもどっち。しらけます。



野党が勘違いしてはいけないのは世論なんていい加減なものだということ。


夏の参院選もちょっとしたバランスが崩れただけのこと。

…まぁ、マスコミやら役人やらが仕組んだのでしょうけど。


その前の郵政解散の時の自民圧勝だってたまたま小泉さんが国民に響く演出をしてそれになびいただけのこと。

でもそこには確かに郵政民営化賛成という国民の声があったのです。



今回気に入らないのは「直近の選挙が国民の声」だと何もかも民主党が正しいと言わんばかりに偉そうにしているところ。


一体何ですか?「郵政民営化凍結法案」って?


こういうことしてるからいつまでも民主党はナンセンスだと笑われる。


これから社民党だの共産党だのと仲良くしていくみたいですが、そんな政党に国政任せられませんよ。
機能性胃腸炎を調べてみると、これって組織病理学的異常がないそうです。
検査しても胃腸に異常は見られないけど、自覚症状はある…というやっかいなもので、ストレス等の心因性のものが多いとか。


……こういう病名で入院するのもどうかと思うんですが、いいんでしょうか?


<安倍首相>胃腸障害で最低3~4日の入院必要…慶大病

9月13日14時36分配信 毎日新聞
辞任表明した安倍晋三首相を検査した慶応大学病院(東京都新宿区)は13日午後、記者会見した。主治医の日比紀文内科学教授は「首相は全身が衰弱している。体重も数カ月で約5キロ減った。機能性胃腸障害で、ひどくなると日常生活に支障をきたす」と説明し、「少なくとも3、4日の入院、安静加療が必要だ」と述べた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000051-mai-pol


今朝テレビで鳥越さんは「潰瘍性大腸炎」って言ってましたけどね。
こちらは原因不明の慢性疾患だそうです。


どちらもストレスなどの心因的なものがあるようなので、安倍さんは政治家に向いていなかったのかもしれませんね。


とは言え、厚顔無恥な政治家ばかりでは私たちは困るんですけどね(笑)



本当に安倍さんの病気が「機能性胃腸炎」ならすぐ元気になるでしょう。
地元にでも帰ってゆっくりなさった方がいいと思います。


お父さんが膵臓癌で早くに亡くなられてますから健康を一番に考えて貰いたいですね。



ええ、「機能性胃腸炎」って言うのが本当だと祈ってます。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]