忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きそ‐ゆうよ〔‐イウヨ〕【起訴猶予】

起訴する条件が十分であっても、犯人の性格・年齢・境遇、犯罪の軽重・情状、犯罪後の情況などを考え合わせ、検察官が公訴を提起しないこと。




良かったですね。起訴する条件が十分だったけど許して貰えて♪



利害誘導での立件見送り=青木愛議員派選挙違反

9月14日18時31分配信 時事通信

7月の参院選比例区で当選した民主党の青木愛議員陣営の選挙違反事件で、千葉地検は14日、公選法違反(利害誘導)容疑で逮捕された運動員の印刷会社社長(50)と広告会社社長(38)について、「違法性の程度が比較的軽微で悪質とは言えない」として起訴猶予処分とした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000132-jij-soci



私としてはこんなポスター貼りがどうの言うつもりはありませんが、選挙期間中アメブロでペタだのコメントだの活動してたのがウザかったですね(※選挙終わったらID消して証拠隠滅したようです)。


そういうネット上での活動の方が悪質だと私は思いましたが(苦笑)。


まぁ、今回逮捕された人たちは何も知らず支持通り行動しただけなので悪質とは見られなかったようですが、これって小沢さんの秘書の指示で動いたってことじゃなかったかな?
その場合、支持をだした人は悪質だと思うんですけどその辺は見逃して貰えたってことでしょうか。


何はともあれ起訴猶予ってことで良かったですね~。


きそ‐ゆうよ〔‐イウヨ〕【起訴猶予】

起訴する条件が十分であっても、犯人の性格・年齢・境遇、犯罪の軽重・情状、犯罪後の情況などを考え合わせ、検察官が公訴を提起しないこと。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]