忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、参院で野党に過半数を与えてしまったのは投票した人の責任ですけど、参院は解散が無いから短くても3年はこの無駄なねじれ国会を国民は我慢しなくてはなりません。


くだらない。


国会と言う場所では国民にとって一番いい方法を考えるべきなのに、結局野党は「反対」しかないみたいですね。


くだらない。


国のことを考えた優先順位と言うものがあるだろうに、野党は無駄に過半数を手にして勘違いしちゃってるようで、後でやればいいものからやるという愚行。


くだらない。


防衛省疑惑? 確かにその疑惑の解明するべきだろうけど、疑惑があろうと無かろうと防衛省を解散させる訳にはいかないんだから、新テロ法案と切り離して審議してもいいのにしない野党の愚行。


ほんとくだらない。



新テロ法案が衆院通過=参院審議入りずれ込みも

11月13日15時1分配信 時事通信

インド洋での海上自衛隊の給油活動を再開させるための新テロ対策特別措置法案は13日午後の衆院本会議で、自民、公明両党などの賛成多数で可決、参院に送付された。論戦の舞台は参院に移るが、民主党はイラク復興支援特措法廃止法案の審議を優先する方針で、与党が目指す新テロ法案の14日審議入りは困難な情勢。今後は、福田康夫首相に対する問責決議案提出や衆院解散・総選挙の可能性もはらみ、波乱含みの展開が予想される。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000080-jij-pol


で、結局民主党は何がしたいのでしょう?

国会そっちのけで選挙対策本部作って喜んでるし。


くだらない。


こんなくだらない政党に期待するだけ時間の無駄。

そして反対反対で国会は停滞。
会期延長して……って、こんな無駄な時間にも税金支払われてるんですからね。


ほんとくだらない。
PR
なんだか朝から各局民主党の議員が出ずっぱりでしたね。
小沢さん本人が出て説明するのがスジだと思うのですが、「口べた」だって先に理由づけたのは自分が説明したくないからでしょうか。


でもきっと、各局別々の人間出したらボロが出ますよ。
アノ人とあの人で言ってることが違うってね。


私は管さんが出てるのを今朝は見ましたが、この人は口が上手いから小沢さんの話から全く別の話にすり替え成功してましたね(笑)。


鳩山さんは……後で辻褄合わなくならなければいいですけど。
ま、いつも誤魔化し誤魔化しやってるから大丈夫かな(笑)



党首会談で「連立は対等」 鳩山幹事長が暴露

11月8日10時8分配信 産経新聞

民主党の鳩山由紀夫幹事長は8日朝、TBSの番組に出演し、福田康夫首相と民主党の小沢一郎代表の党首会談について「(大連立は)当然対等だという話は伝えたようだが、何(閣僚ポスト)をよこせという話をしたわけではない」と述べ、自民、民主両党の大連立構想で踏み込んだやりとりを交わしていたを暴露した。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000907-san-pol


で、今朝の管さんの発言で気になったことを書いておきましょう。


・ねじれ国会で与党は既に詰んでいる状態だ。
・ねじれを解消するには解散総選挙しかない。
・でもそれで自民が勝ったらまた3年間ねじれたままだ。



……それって民主が勝たない限り、国会で反対し続ける宣言ですかね?(笑)


これってある意味脅迫ですよ。
自分達を勝たせてくれないと与党の法案通さないってことですから。

この間の参院選で民主が勝った時に民主党の誰だか言ってたと思うんですけど。


「衆議院の自民圧勝はその時の民意。参院選の方が最近の選挙だから今の民意は民主党にある」



…こんな感じのことを誰か言ってたと思います。

これはこれでまぁいいでしょう。
でもこれをいいとすると、次の総選挙で自民が勝ったら民意は自民にあるってことだと思うのですが、それでも管さんはねじれたまま国会を停滞させるつもりなのでしょうか?


正直言って、やはりこの人たちは国民のことを考えていません。
まだ大連立しようと考えた小沢さんの方が考えているようです。


管直人のあの不自然な笑顔は私信用できないんですよね。
あと鳩山由紀夫の不自然な目の動きもそうですけど。


まぁ、これは私の主観です。


とにかく管さんや鳩山さんの話を聞けば聞くほど上辺だけって気がします。



「結局は自分達が選挙で勝ちたいだけなんでしょ?」




「国民のことは二の次なんでしょ?」




目の前に管さんと鳩山さんがいたらこの二つのことを言いたいです。



まぁ、何にせよ、民主党には既に亀裂が入ってしまいましたから、これから色々あるんでしょうね。
こんな気持ち悪いオチで大団円でしょうか?民主党の皆さん。

「口べたな東北かたぎでして」……とか、何を訴えてるの?小沢さん。



こんな馬鹿げた展開で「そうだ、頑張ろう!」とか叫んじゃう議員がいる民主党ってどうかしていると思いますけど。


えーと、これで民主党は「一枚岩になれた」とか言い出さないで下さいね。気持ち悪いから。



小沢代表「口べたな東北かたぎ」と釈明

11月7日17時22分配信 産経新聞

「口べたな東北かたぎでして」。7日午後、東京・永田町の民主党本部で衆参両院議員懇談会に出席した小沢一郎代表。居並ぶ国会議員らを前に「辞職願提出は不器用だった」と釈明した“壊し屋”の目は、潤んでいた。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000956-san-pol


ホント、日本の悲しい所は野党と言える政党が民主党くらいしか無いってところ。
もう少しマシな野党があればもっと日本も良くなるでしょうに…。


小沢さんもさ、口べただとか不器用だとか言い訳してるようじゃ情けないよ。


で、結局ここ最近のドタバタ劇は民主党内だけでワイワイやって国民には何の説明も無く終了ですか?



最後の最後でいいから、どういう“オチ”なのかだけ説明してね♪



どこがオチなんだかどういうオチなんだか全く解らないコントだから。
なんだかオチのないコントを見せられたようでシラけたと言うか呆れたと言うか…。


泣いてすがって「捨てないで~」って懇願しなきゃダメなんですかね?民主党は。


で、会見まで開いて色んなこと言ってた小沢一郎も、あの会見は一体何だったのか説明して欲しいですね~。



小沢代表、辞意撤回 「沈黙は金」与党静観 政策協議、行方見えず

11月7日8時1分配信 産経新聞

小沢一郎民主党代表が辞任表明を撤回したが、混乱が収まらない民主党を横目に、自民、公明両党は沈黙を続けている。民主党の国会対応の出方が判然とせず、福田康夫首相との党首会談で議題となった政策協議の行方も読み切れないためだ。党首会談で合意した大連立路線に民主党が立ち戻ることは難しく、「徹底抗戦」路線に戻る可能性もある。10日に会期末を控え、政府・与党は新テロ対策特別措置法案の成立に展望なきまま、国会は漂流を続けそうだ。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000073-san-pol


茶番だったとしても、本気で会見開いて本気で辞意撤回したのだとしても、どちらにしても国民を馬鹿にしてると言うか民主党の皆さん頭大丈夫?って感じなんですけど。


とりあえず辞意撤回して何事もなかったかのようにすっ呆けるのは勘弁してくださいね。


だって全く同じことを自民党がやったら民主党の皆さんは鬼の首を取ったかのように大騒ぎするでしょ?(笑)



『自分に甘い民主党。俺が言うこと全部正しい小沢一郎』



↑民主党のキャッチフレーズにいかがですか?
この発言に関しては鳩山法相は言い訳できないと思います。
世間知らずも度が越えていて、こういう発言したら普通の人間がどう思うかという想像力が極度に欠けていますね。

それにしてもこの鳩山邦夫は何でこんな馬鹿な発言したのでしょう?
もしかして自分は色んなパイプを持っていて顔が広いことを自慢したくてこんな発言をしたのだとしたら愚かにも程がありますけどね。


とにかく、こんな感覚で法相なんてとてもじゃありませんが任せられません。



<鳩山法相>アルカイダ発言にバリ島テロ遺族が抗議

11月6日15時2分配信 毎日新聞

02年10月にインドネシア・バリ島で起きた爆弾テロ事件で死亡した日本人夫婦の遺族が、事件を事前に知っていたかのような発言をした鳩山邦夫法相に対し、抗議を申し立てている。長男を亡くした鈴木富久さん(69)=大阪府茨木市=は「国民の生命を守る立場の国会議員として資質を欠いている。被害防止のためどんな行動をしたのか」と憤り、真実を明らかにするよう求めている。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000067-mai-pol


この毎日新聞の記事も、どういう経緯や意図で記者が取材したのか少し訝しい面もありますが、それは黙っておきましょう。


遺族の方の言うことは正しい。
そして鳩山法相の発言は、遺族への配慮が欠けていたのは明らかなのに、ここまで忙しいからと対応していないのは侮辱に等しいと感じます。


世間が見えていないと言うか一般人の感覚を知ろうとしないのは鳩山家特有のものなのでしょうか?


ボンボンで親に甘えて政治家になっただけなんでしょうね。



こういう兄弟が政治のエライポストに就いている日本の行政ってやっぱり問題アリですよ。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]