忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか朝から各局民主党の議員が出ずっぱりでしたね。
小沢さん本人が出て説明するのがスジだと思うのですが、「口べた」だって先に理由づけたのは自分が説明したくないからでしょうか。


でもきっと、各局別々の人間出したらボロが出ますよ。
アノ人とあの人で言ってることが違うってね。


私は管さんが出てるのを今朝は見ましたが、この人は口が上手いから小沢さんの話から全く別の話にすり替え成功してましたね(笑)。


鳩山さんは……後で辻褄合わなくならなければいいですけど。
ま、いつも誤魔化し誤魔化しやってるから大丈夫かな(笑)



党首会談で「連立は対等」 鳩山幹事長が暴露

11月8日10時8分配信 産経新聞

民主党の鳩山由紀夫幹事長は8日朝、TBSの番組に出演し、福田康夫首相と民主党の小沢一郎代表の党首会談について「(大連立は)当然対等だという話は伝えたようだが、何(閣僚ポスト)をよこせという話をしたわけではない」と述べ、自民、民主両党の大連立構想で踏み込んだやりとりを交わしていたを暴露した。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000907-san-pol


で、今朝の管さんの発言で気になったことを書いておきましょう。


・ねじれ国会で与党は既に詰んでいる状態だ。
・ねじれを解消するには解散総選挙しかない。
・でもそれで自民が勝ったらまた3年間ねじれたままだ。



……それって民主が勝たない限り、国会で反対し続ける宣言ですかね?(笑)


これってある意味脅迫ですよ。
自分達を勝たせてくれないと与党の法案通さないってことですから。

この間の参院選で民主が勝った時に民主党の誰だか言ってたと思うんですけど。


「衆議院の自民圧勝はその時の民意。参院選の方が最近の選挙だから今の民意は民主党にある」



…こんな感じのことを誰か言ってたと思います。

これはこれでまぁいいでしょう。
でもこれをいいとすると、次の総選挙で自民が勝ったら民意は自民にあるってことだと思うのですが、それでも管さんはねじれたまま国会を停滞させるつもりなのでしょうか?


正直言って、やはりこの人たちは国民のことを考えていません。
まだ大連立しようと考えた小沢さんの方が考えているようです。


管直人のあの不自然な笑顔は私信用できないんですよね。
あと鳩山由紀夫の不自然な目の動きもそうですけど。


まぁ、これは私の主観です。


とにかく管さんや鳩山さんの話を聞けば聞くほど上辺だけって気がします。



「結局は自分達が選挙で勝ちたいだけなんでしょ?」




「国民のことは二の次なんでしょ?」




目の前に管さんと鳩山さんがいたらこの二つのことを言いたいです。



まぁ、何にせよ、民主党には既に亀裂が入ってしまいましたから、これから色々あるんでしょうね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]