忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にノロウイルスについての今年の冬の予測がでていましたが、昨冬と同じように猛威を奮いそうです。

この記事のタイトルだと品川プリンスで集団食中毒のような印象を受けますが、感染源は基本的に『人』のケースが多いのでこの場に居合わせた客からの感染の可能性も高いはずです。


とにかくねぇ…ノロは感染しちゃ人は感染しちゃうので感染した人はおとなしくお家で療養してください。



品川プリンスで食中毒? 42人に症状 ノロウイルス検出


11月12日11時4分配信 産経新聞

品川プリンスホテル(東京都港区)で開かれたパーティーに参加した宴会客が下痢や腹痛、発熱といった症状を訴え、少なくとも5人(11日現在)の便からノロウイルス(小型球形ウイルス)が検出されていたことが12日、分かった。みなと保健所(同区)によると、男性患者1人が入院。患者らは現在、全員が快方に向かっているという。保健所では同ウイルスによる食中毒の可能性もあると見ており、感染経路の特定を急いでいる。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000911-san-soci

実はこの前の冬(今年の1月頃かな)に私ノロにかかってるんですねぇ…(苦笑)。

普段から手洗いうがいを心がけている私でも感染しちゃうんです。ノロウイルスって。


でもね…、そんな私のそばにずっといる人でも感染しなかったりするので、感染経路が分かりにくい病気の一つかも。



このノロウイルスの症状としては『発熱』と『“スゴイ”下痢(笑)』。

もうね…、水道の蛇口が壊れたか!?ってくらいスゴイです(苦笑)。

若いうちならいいけど、お年寄りがこんなんなったら危険だと思うのでノロの可能性のある人はお年寄りに近づかないようにね。



これから忘年会シーズンで人の多い所で飲食する機会が増えるだけに、ノロ感染のニュースを沢山聞くことになりそうですね。



もうあんなキツイ体験したくないから私も気をつけます。


皆様もお気をつけくださいませ。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]