忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麒麟の田村サンは子供の頃に使わなかった“運”を今爆発的に使っているような感じですね。

つい先日『千里眼マクモニーグル』の透視(笑)で父親も見つかったことですし、このまま幸せになってくれるといいですね。


……今度は儲かりすぎて家族間の確執が!?みたいなことにならないように祈ります(笑)



麒麟田村“貧乏本”ギネス申請も検討

11月12日10時41分配信 デイリースポーツ

お笑いコンビ麒麟の田村裕(28)の貧乏自叙伝「ホームレス中学生」(ワニブックス)が、発行部数100万部の大台を突破したことが11日、分かった。9月3日の発売開始からわずか2カ月でベストセラーとなった。記録の残っている過去10年では、タレント本としてはもちろん、ノンフィクション作品としても最速という。関係者によると、スピード記録としてギネス世界記録への申請も検討されており、「世界の田村裕」が誕生するかもしれない。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000005-dal-ent


今朝テレビで言っていましたが関西では、この本の印税を吉本興業がちゃんと麒麟の田村サンに支払うのかどうかが話題になってるそうです。


この本の単価が1,300円。印税10%(予測)として1冊につき130円。
100万部売れたら1億3千万円。

印税の場合だいたいの額って解ってしまうものなので、ここで全額田村サンの手に渡らない場合、吉本興業がどれだけピンハネしてるかが分かってしまうとのこと(笑)。


本来自分の手で書いて出版されたものならば個人での出版と言うことで印税も丸々著者に渡るのでしょうが、最近の芸人サンの本はエピソードとかをインタビューされて、それを元にゴーストライターが書いているパターンなのかもしれません。
だから、間に芸能事務所が入ってきちゃうんだと想像できます。


でないと印税を吉本興業がピンハネするって話が関西の芸能人の間で話題になるはずありませんもの(笑)。



それにしてもこの本がこれだけ売れたとなると貧乏自慢の吉本の芸人さんって他にもいますから、次々と同じような本が出版されるんじゃないでしょうか。



まさに今は芸人さんの黄金期ですね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]