忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消費税の名前を変えるとか、そうやって目先を変えることばかりでセンスがありませんね。

結局は庶民との感覚のズレが大きいと言うことでしょうか。


あ、これは政治家全員に対しての言葉です。


政治家は結局庶民感覚が無いから馬鹿な方向へしか進まないのでしょう。



まず名前がどうのとか消費税がどうのと言う前にするべきことがあるでしょうに。



社会保障目的明確化、消費税の名称変更を…財革研報告原案

11月21日10時16分配信 読売新聞

自民党の財政改革研究会(会長=与謝野馨・前官房長官)が21日に取りまとめる中間報告の原案が20日、明らかになった。

消費税を社会保障目的税とすることを明確に打ち出し、原則として全額を社会保障の給付に充てるとした上で、目的が分かるように名称変更も提言した。そのうえで2009年度と10年代半ばの2段階で、税率引き上げを提言している。

原案では、現状を「中福祉・低負担の状況で、国民全体として受益に見合った負担がなされていない」と分析した。今後の社会保障費が増加することが見込まれることから、「中福祉・中負担を目指すべきだ」と指摘している。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000101-yom-bus_all


この記事の中にある「中福祉・低負担」とありますが、庶民でそう感じている人はどれだけいるのでしょうか。
きっと殆どの人が「低福祉・高負担」と感じているのではないでしょうか?

そりゃ自分達が払った税金がきちんと使われていないと感じているのだから仕方ありません。


政治家はとにかく「福祉・福祉」と言えば聞こえがいいものだと連呼していますが、きちんと福祉(ここで言う中福祉)がされているのかなんて一般庶民には分かりません。

恐らくは福祉に関する利権が生まれ、そこへ税金が落とされるシステムになって終わりなんじゃないでしょうか。


これは自民であろうと民主であろうとそう変わらないと私は感じます。



消費税の前に贅沢税を増やすべきです。



セレブだ何だとお金持ってることだけが自慢の連中から搾り取りなさい。


特にパチンコ業界から搾れるだけ搾りとるべきだと思います。


パチンコ税でも何でも名前は何だっていいから。


テレビを見てもパチンコのCMばかりなんだから儲かり過ぎて笑いが止まらないんでしょ。
まぁ、あんだけCM流せばマスコミはパチンコ業界叩けないでしょうし、換金なんて違法行為を咎めない警察は自分達の懐に入れて利権にしちゃってるし、パチンコ業界は大きな権力に守られてるんでしょうけどね。

パチンコ業界からどれだけの政治家が献金もらってるか知りませんが、消費税の話の前にそういった話が出ないようでは今いる国会議員はそのうち消えていく人ばかりかと思います。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]