忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑える。


一企業が何を血迷ったかブログとかの炎上を煽るサイトを作って一番大きく炎上したのは自分とこのサイトだったってどんなコメディーなんでしょ(笑)


スパイダーネットワークスとか言う会社への批判が多かったってのもあるでしょうけど、何でも投稿した人のIPアドレスがだだ漏れだったみたいでそんな穴の開いたサイト作って企業として恥ずかしくないんでしょうか?


謝罪文では触れてないようですが。




(リンク)【トレビアン】
ブログで炎上サービスで自らが炎上してしまった『炎ジョイ』 IP見放題で大騒ぎ!!





「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」

11月22日18時4分配信 J-CASTニュース

ブログやホームページに誹謗中傷などのコメントが殺到して「大荒れ」になる「炎上」現象。この「炎上」情報を共有するサイトとしてオープンした「炎ジョイ」のサーバーが停止されたことが分かった。サイトの運営会社スパイダーネットワークスによれば、「炎上をどうすれば防げるのか」を企図して開設したというが、どう見ても「炎上」を煽るような内容だけに、ネット上では大きな批判や怒りも生みだし、自分のサイトが真っ先に「炎上」してしまうという皮肉な結果となった。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000003-jct-sci



謝罪文を見ても検証だとか何だとか慌てて作った言い訳に終始してて見苦しいですね。


企業としてこんなアホな企画を通してしまうというのはどうなんでしょうか?

付き合いのある会社は巻き込まれる前に距離を置いた方がいいですよ(笑)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]