忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一体なんなんでしょうね。民主党は。

小沢一郎におんぶに抱っこで頼りっきりの姿に笑うに笑えませんよ。

まぁ、小沢さんが辞任した後の党首候補の顔ぶれを見て、またまた同じような顔ぶれが並んでいて人材が本当にいないんだなと改めて思います。
そんなに人材がいない民主党が政権取ったら……なんて考えたら怖くて仕方ありません。


だから昨日も書きましたが、期限を設けた大連立で政権での経験をつむことも一つの選択肢なのに、頭の回転が止まっている民主党の皆さんの頭から拒否がこういうドタバタ劇を生むんでしょうね。



まだ幼稚園のお遊戯会の方が楽しめますよ。



<小沢代表辞意>すがる執行部 揺れる小沢氏

11月6日2時6分配信 毎日新聞

小沢一郎代表の辞意表明で激震に見舞われた民主党で5日、あくまで慰留にこだわる執行部と、軟化の兆しをみせる小沢氏の間で妥協を探る動きが続いた。「政権担当能力がない」と党首から批判されながら、党の分裂回避に向け小沢氏懐柔に走る執行部。一方、連立協議への参加に必ずしもこだわらない姿勢を示したという小沢氏。展開次第では「自作自演」(民主党議員)とすら言われかねない有権者不在の迷走劇に、党内の混乱は拡大する一方だ。【須藤孝、田中成之】


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000012-mai-pol


ここで小沢さんが「やっぱり党首辞めるの止めた」とか言い出したら、それはそれで茶番劇になって白けますね。


まぁ、どちらに転んでも民主党の幼さが露呈するわ、頼りなく狼狽するわで、こんな政党に日本を任せられるのか今一度国民は考えた方がいいでしょう。
PR
最近のニュースを見ているとひとつの傾向があるように思えます。



『怖くない相手には何してもいい』……的なものです。


駅員への暴力増加、年間760件・250人負傷

11月6日9時3分配信 読売新聞

全国の主要な鉄道事業者で、昨年1年間に乗客から暴行を受けて負傷した駅員や乗務員の総数が250人に上ることが、読売新聞の調査で分かった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000001-yom-soci


この『駅員への暴力増加』と言うのもそうですが、『医療費の踏み倒し』『給食費踏み倒し』『オレオレ詐欺』『架空請求』…etc.あげていったらキリがありません。


『怖くない』と言うのも色々あって

『駅員への暴力増加』の場合は殴っても殴り返してこないと分かっているから暴力を振るう卑怯な人間。
『医療費の踏み倒し』『給食費踏み倒しと言うのは取り立てが厳しくないから踏み倒しても平気だろうと勘違いしている頭のおかしい人間。
『オレオレ詐欺』『架空請求』と言うのは自分の居場所を分からなくし安全な場所だからと悪事を働く人間の屑。


どれをとっても恥ずかしい生き物ですね。


人として最低限のことすら守れないような生き物に人間のルールを当てはめる必要はないんじゃないかとこういう卑劣な生き物を見ていると思います。


なので私はいつも思いますが、人権人権と何にでも人権という言葉を当てはめようとする連中が嫌いです。



社会の中で人間として最低限のルールを守ってはじめて人権というものが生まれるんだと私は思います。



だからこれからはこういう『怖くない相手には何してもいい』とか頭のネジが外れた恥ずかしい生き物にはそれなりの処分をするべきでしょう。



こういう恥ずかしい生き物の大半は『それなりの処分』をするようになった途端に止めるですから。
なんだか53年ぶりの日本一だと言うのに落合監督の采配が前面に押し出されて祝福ムードが台無しですね。

素直に「おめでとう」と言えないんでしょうか?評論家とか言う人たちは。


確かに日本一が決まる試合での完全試合を観たいと言う率直な気持ちもあるでしょうが、それは結果論です。

完全試合にならなかった可能性も高いでしょう。
そして1点差のゲームだったら塁にランナーを出した時点で逆転され負ける可能性もあるのです。
その時は「非情だ」とか言っている人たちは手のひら返すんじゃないですか?


「完全」目前、前代未聞の継投策…落合采配に賛否

11月2日3時9分配信 読売新聞

名采配(さいはい)か、非情の采配か――。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000015-yom-spo

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20071101it15.htm


始めにも書きましたが、日本一が決まる試合での完全試合を観たいと言う気持ちは誰にでもあると思います。
そしてそれを観たいと大衆が口にするのも別に構わないと思います。

だってそれは全く責任を伴わない勝手な欲求ですから。


続投して打たれて負けたって「なんだよ!交代させとけば良かったのに!」と言って終わりです。


ですが、評論家やマスコミがそのレベルに落ちてしまうのはどうかと思います。


そういう低い意識レベルでの解説、自分の発言への無責任さが、今スポーツ放送の問題になっている部分の核にあるのではないでしょうか。


ボクシングの亀田問題も同じなんです。



「ファンが喜びそうなこと言ってればいいや」



そんな思い違いの意識がスポーツ放送をつまらなくするのです。


あまりドラゴンズに興味の無い人間なら「完全試合が観たい」と言うでしょう。
ですがドラゴンズファンなら一番は「優勝」のはずです。


もちろん完全試合で優勝と言うのが最高なのでしょうが、それは結果論。

事実優勝できたから言えることなのです。





だから想像できますよ。


今、落合監督の采配に文句言うような人間は打たれて優勝を逃した場合、「監督に求められるのは結果なんです」とか言って絶対手のひら返しする人間でしょう。





中日ドラゴンズの皆様、ならびに中日ドラゴンズファンの皆様53年ぶりの日本一おめでとうございます。


次はアジア一目指して頑張ってくださいね♪
正直、亀田一家は好きではありません。
そしてこの間のタイトルマッチも褒められたものではありません。

でもね。


ここまでマスコミから叩かれ、自分達の立場も微妙にされたにも関わらず、どういう心の内があろうとも今の状態で「みんなには悪いように見られているかもしれないけど、世界一のオヤジやと思ってる」と言った亀田興毅は偉いと思う。



果たして亀田一家を散々叩いてる人たちの中で、子供に「世界一のオヤジ」と呼んで貰える人が何人いることやら。




<ボクシング>「世界一のオヤジやと思ってる」 亀田興毅選手の謝罪会見要旨

10月26日11時54分配信 毎日新聞

26日、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長とともに会見した亀田興毅選手(20)は、「申し訳ありませんでした」などと弟大毅選手への反則指示を認め、謝罪した。また、これまでの過激とも言えるパフォーマンスについても「やりすぎな面があった」などと反省した。ただ、父史郎氏については「みんなには悪いように見られているかもしれないけど、世界一のオヤジやと思ってる」などとかばう姿勢も見せた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000004-maiall-spo



もう後は自分達のボクシングを追及して、より強いボクサーになって試合で世間に応えればいい。


これでも文句言う低脳は相手にする必要ないし。




……って、私は思う。





いつまでも亀田一家を叩いている暇があったら、国民に散々迷惑をかけてる官僚をもっと叩けって感じ。



ねぇ? マスコミのみなさん。
この話題今朝に見て結構衝撃を覚えました。
荒川が決壊したらこの辺りの地域が浸水被害にあうことは前から知っていましたがここまで酷いとは思っていませんでした。

銀座で2メートルの浸水って……って考えると恐いですよね。


この被害に会いそうな地域って最近新築マンションが沢山出来ていますが、購入を考えている方はそういうリスクも頭に入れておいた方がいいでしょうね。
この辺りは地震のリスクも結構大きそうなので慎重に。


荒川決壊160万人被害、銀座浸水2m…中央防災会議想定

10月24日9時52分配信 読売新聞

国の中央防災会議の専門調査会は23日、200年に1度の大雨で荒川が決壊した場合、埼玉県川口市や東京都足立区などを中心に、最悪で約160万人が暮らす地域で浸水被害が出るほか、都内では銀座で約2メートルの浸水が予想されるとの浸水想定をまとめた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000015-yom-soci


この辺って東京のマンションとしては価格が抑えられてますから触手が伸びるのも分かりますが、安いものには理由があると言うことです。

もちろん必ず被害にあうと言うことでなくそういうリスクがあるということなので誤解のないように。


あと荒川決壊時に恐いのは地下鉄です。
あの辺りの地下鉄は決壊した時は水没する可能性があるとか前に言っていましたね。



荒川決壊なんて無いのが一番ですが、万が一を考えて備えておくことは大切でしょう。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]