一体なんなんでしょうね。民主党は。
小沢一郎におんぶに抱っこで頼りっきりの姿に笑うに笑えませんよ。
まぁ、小沢さんが辞任した後の党首候補の顔ぶれを見て、またまた同じような顔ぶれが並んでいて人材が本当にいないんだなと改めて思います。
そんなに人材がいない民主党が政権取ったら……なんて考えたら怖くて仕方ありません。
だから昨日も書きましたが、期限を設けた大連立で政権での経験をつむことも一つの選択肢なのに、頭の回転が止まっている民主党の皆さんの頭から拒否がこういうドタバタ劇を生むんでしょうね。
まだ幼稚園のお遊戯会の方が楽しめますよ。
<小沢代表辞意>すがる執行部 揺れる小沢氏
11月6日2時6分配信 毎日新聞
小沢一郎代表の辞意表明で激震に見舞われた民主党で5日、あくまで慰留にこだわる執行部と、軟化の兆しをみせる小沢氏の間で妥協を探る動きが続いた。「政権担当能力がない」と党首から批判されながら、党の分裂回避に向け小沢氏懐柔に走る執行部。一方、連立協議への参加に必ずしもこだわらない姿勢を示したという小沢氏。展開次第では「自作自演」(民主党議員)とすら言われかねない有権者不在の迷走劇に、党内の混乱は拡大する一方だ。【須藤孝、田中成之】
続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000012-mai-pol
ここで小沢さんが「やっぱり党首辞めるの止めた」とか言い出したら、それはそれで茶番劇になって白けますね。
まぁ、どちらに転んでも民主党の幼さが露呈するわ、頼りなく狼狽するわで、こんな政党に日本を任せられるのか今一度国民は考えた方がいいでしょう。
PR