忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりお正月休みに浸っていたコモモ。です。
ネットとも離れ、新しい一年を迎えた訳ですが果たして今年の日本っていい年になるのでしょうか?

福田さんに小沢さん、ホントに日本のこと考えているの?
って感じで、こんな民主主義の「み」って字も知らないようなお二人が党首で日本のリーダーを競っている日本の未来は今のところ真っ暗って気がします。


これもすべて大人が悪いと言う結論で新年最初のブログを書かせて頂きます。



私も普段は東京の街の中で生活していて必要以上に人間観察してますが、やはりこの記事にあるように「オッサン」の部類に入る大人って凄くタチの悪い人が多いと感じます。


この記事では酔っ払って他人に絡む50代のオッサンの話ですが、まさにこんな光景はよく見ます。
大抵若い人に絡んでますよね。


「俺はエライ!」


みたいな態度で。



何を苛立つ50代 対駅員暴力、不名誉な1位 午後10時以降が“危険”

1月8日8時0分配信 産経新聞

〈東京〉駅員に対する暴力は午後10時以降、酒に酔った50代。JR東日本八王子支社がまとめた平成19年度管内の駅で発生した社員への暴力行為で、こんな傾向が明らかになった。注意された腹いせやトラブルの仲裁に入って逆に殴られるケースが目立つ。新年会シーズン、酒はほどほどに。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000103-san-soci


電車の中でお酒とタバコの臭いプンプンさせて乗車するだけでも犯罪みたいなものです。
そういうマナーというか人間として最低限の心遣いすら無いのがこの世代の人たちの特徴でしょうか?


もちろん、素敵なオジサマ達もこの世代には多いとは思いますが、こういうダメなオッサン達のせいで世代全てが嫌われても仕方ないかと思います。


お酒の呑み方すら知らない50代のオッサンが何を偉そうにしているのか?


ああ、こんな大人を見ながら育つ子供達がホント可哀想で仕方ありません。



「大人になんかなりたくない!」



そう思わせる大人はこの国から出て行って欲しいものです。



そしてそんなオッサン達が「俺達がこの国を引っ張っていってる」とか勘違いしてるこの国に未来なんて無いんだろうなと、諦めに似た雰囲気が日本中に漂っているのは気のせいではないでしょう。



新年最初にこんなネタで何ですが、この国には大きな変革が必要なのだと思います。

福田も小沢もこの国には必要ないでしょう。

もう少しまともな人がこの国に登場してくれることを願います。



ということで私には駄文をつらつら書くことしか出来ませんが今年もよろしくお願い致します。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]