忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういう事故がニュースに上がってきたのは珍しいので一応書いておきましょう。

日本が誇る世界の企業トヨタですが、実は結構問題を起こしているらしいです。
最近こんな本が発売されました。





マスコミは広告費年間1千億円超を費やすトヨタに都合の悪いことを報道できないということらしいです。

まぁ、確かにスポンサーに媚びを売るのがマスコミですからそれは確かかも。


救急車内の金具378台無償修理へ トヨタ子会社

11月8日8時1分配信 産経新聞

トヨタ自動車の100%子会社、トヨタテクノクラフト(東京都港区)が製造する「トヨタ救急車」で、患者を搬送する際、救急隊員や患者がストレッチャーと車体の金具の間に手を挟まれてけがをする事故が相次ぎ、10月30日には堺市で救急隊員が左手の薬指を切断していたことが7日、分かった。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000099-san-soci


この『トヨタの闇』ですが、本屋さんでも平積みにされ結構売れていました。
初版2万部らしいからすぐに売り切れてしまうかもしれませんね。


で、この本ってトヨタのお膝元の本屋さんでも販売されるのでしょうか?(笑)



大スポンサーだからと言ってマスコミがトヨタの不祥事を報道できないとしたら、それはそれでトヨタの問題と言うよりもマスコミの問題ですよね。
トヨタが圧力かけてるならともかく。



……もしかして圧力かけてたりする?(笑)



なにはともあれトヨタは日本を代表する企業なのですから『闇』の無い企業になってもらいたいものです。







……無理っぽいけど。
PR
こんな気持ち悪いオチで大団円でしょうか?民主党の皆さん。

「口べたな東北かたぎでして」……とか、何を訴えてるの?小沢さん。



こんな馬鹿げた展開で「そうだ、頑張ろう!」とか叫んじゃう議員がいる民主党ってどうかしていると思いますけど。


えーと、これで民主党は「一枚岩になれた」とか言い出さないで下さいね。気持ち悪いから。



小沢代表「口べたな東北かたぎ」と釈明

11月7日17時22分配信 産経新聞

「口べたな東北かたぎでして」。7日午後、東京・永田町の民主党本部で衆参両院議員懇談会に出席した小沢一郎代表。居並ぶ国会議員らを前に「辞職願提出は不器用だった」と釈明した“壊し屋”の目は、潤んでいた。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000956-san-pol


ホント、日本の悲しい所は野党と言える政党が民主党くらいしか無いってところ。
もう少しマシな野党があればもっと日本も良くなるでしょうに…。


小沢さんもさ、口べただとか不器用だとか言い訳してるようじゃ情けないよ。


で、結局ここ最近のドタバタ劇は民主党内だけでワイワイやって国民には何の説明も無く終了ですか?



最後の最後でいいから、どういう“オチ”なのかだけ説明してね♪



どこがオチなんだかどういうオチなんだか全く解らないコントだから。
このマンション、全戸予約で埋まっているそうですがキャンセル続出するでしょうね。
そして市川の駅前に高層ゴーストマンションが誕生しちゃうんでしょうか。

ケチのついたマンションを高いお金出して買う人がそんなにいるとは思えませんからね。


清水建設の超高層マンション、鉄筋不足…30階で工事停止

11月7日3時7分配信 読売新聞

千葉県市川市のJR市川駅前に建設中の45階建ての超高層マンションで、計128本の鉄筋が不足していることが6日、明らかになった。

工事は現在、30階で止まっている。超高層マンション建設に絡み、一度にこれだけ多くの鉄筋不足が発覚するのは異例。大 手ゼネコンの清水建設(東京)は、全面的に施工ミスを認め、補修工事により強度不足を解消したいとしている。国土交通省も事態を重視し、事業を行う市川市 を通じて報告を求める方針だ。

問題のマンションは、市川駅南口駅前の再開発地域に建てられている2棟のうち、西側の「ザ・タワーズ・ウエスト プレミアレジデンス」(高さ約 160メートル)。1~3階は図書館や託児所、商業施設など、最上階の45階は展望ラウンジで、4~44階が計573戸の分譲マンションと地権者住宅にな る。着工は2005年8月。09年1月に完成し、同3月に入居開始する予定で、事前予約では既に全戸に申し込みがあるという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000001-yom-soci


さて何でもそうですがマスコミがこぞってブームだなんだと言い出したらもうそのブームは終わりです。

金利上昇を見込んで追い込みをかけるような不動産業者のマンション販売はブームの終焉を物語っています。


もちろん金利が上がればマンションの購入代金も利子の分高くなるのですから慌てて買っちゃう人も多いでしょう。


ですが、そうやって慌てて買うとこういう欠陥マンション買わされて大損してしまう可能性もあるわけです。


マンションは今が買いなのか?……と聞かれたら私はNOと答えます。


金利が上昇すると確かに利子が高くなります。
ですが、逆に考えて見ましょう。

金利が上昇すると今のような売れ行きは鈍化するのは間違いありません。
そう、不動産が売れなくなるのです。

そうなると不動産は二極化します。


売れる物件売れない物件の2つです。


売れる物件と言うのはもちろん好条件物件のことです。


売れない物件は当たり前ですがどんどん安くなるはずです。
金利の上昇分を加えても十分補えるくらい安くなるのでは?と考えています。



で、考えてみましょう。



不動産業者は金利が上がった後で今のような不動産の売れ行きが鈍化することが分かっています。
そんな不動産業者が何もしなくても売れる時期に好条件物件を売るでしょうか?



そう今売られている物件と言うのは将来売れない可能性があるものから売っていると考えるべきなのです。



とは言え、これから日本の人口は減っていきます。
それなのに物件は増える一方。

アメリカではサブプライムローンの問題が噴出して、恐らく似たような問題が数年後日本にも訪れるような気もします。



日本の不動産に多くの投資家が入り込んでいることを考えれば今の日本の不動産もある意味バブルと捉えた方がいいと思います。

そう考えると数年後どうなるか……?



ここまで書いておいてなんですが、好条件の物件と自分が信じられる物件ならそれは「買い」です。
ですが、今はそんなに好条件でないものを高い価格で売り出しているものが多いのでそれには十分気をつけたほうがいいです。


頭金0でとか今の家賃より毎月安い金額でローンを払えるとか……。


業者の口車に乗せられないように気をつけましょうね。
なんだかオチのないコントを見せられたようでシラけたと言うか呆れたと言うか…。


泣いてすがって「捨てないで~」って懇願しなきゃダメなんですかね?民主党は。


で、会見まで開いて色んなこと言ってた小沢一郎も、あの会見は一体何だったのか説明して欲しいですね~。



小沢代表、辞意撤回 「沈黙は金」与党静観 政策協議、行方見えず

11月7日8時1分配信 産経新聞

小沢一郎民主党代表が辞任表明を撤回したが、混乱が収まらない民主党を横目に、自民、公明両党は沈黙を続けている。民主党の国会対応の出方が判然とせず、福田康夫首相との党首会談で議題となった政策協議の行方も読み切れないためだ。党首会談で合意した大連立路線に民主党が立ち戻ることは難しく、「徹底抗戦」路線に戻る可能性もある。10日に会期末を控え、政府・与党は新テロ対策特別措置法案の成立に展望なきまま、国会は漂流を続けそうだ。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000073-san-pol


茶番だったとしても、本気で会見開いて本気で辞意撤回したのだとしても、どちらにしても国民を馬鹿にしてると言うか民主党の皆さん頭大丈夫?って感じなんですけど。


とりあえず辞意撤回して何事もなかったかのようにすっ呆けるのは勘弁してくださいね。


だって全く同じことを自民党がやったら民主党の皆さんは鬼の首を取ったかのように大騒ぎするでしょ?(笑)



『自分に甘い民主党。俺が言うこと全部正しい小沢一郎』



↑民主党のキャッチフレーズにいかがですか?
この発言に関しては鳩山法相は言い訳できないと思います。
世間知らずも度が越えていて、こういう発言したら普通の人間がどう思うかという想像力が極度に欠けていますね。

それにしてもこの鳩山邦夫は何でこんな馬鹿な発言したのでしょう?
もしかして自分は色んなパイプを持っていて顔が広いことを自慢したくてこんな発言をしたのだとしたら愚かにも程がありますけどね。


とにかく、こんな感覚で法相なんてとてもじゃありませんが任せられません。



<鳩山法相>アルカイダ発言にバリ島テロ遺族が抗議

11月6日15時2分配信 毎日新聞

02年10月にインドネシア・バリ島で起きた爆弾テロ事件で死亡した日本人夫婦の遺族が、事件を事前に知っていたかのような発言をした鳩山邦夫法相に対し、抗議を申し立てている。長男を亡くした鈴木富久さん(69)=大阪府茨木市=は「国民の生命を守る立場の国会議員として資質を欠いている。被害防止のためどんな行動をしたのか」と憤り、真実を明らかにするよう求めている。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000067-mai-pol


この毎日新聞の記事も、どういう経緯や意図で記者が取材したのか少し訝しい面もありますが、それは黙っておきましょう。


遺族の方の言うことは正しい。
そして鳩山法相の発言は、遺族への配慮が欠けていたのは明らかなのに、ここまで忙しいからと対応していないのは侮辱に等しいと感じます。


世間が見えていないと言うか一般人の感覚を知ろうとしないのは鳩山家特有のものなのでしょうか?


ボンボンで親に甘えて政治家になっただけなんでしょうね。



こういう兄弟が政治のエライポストに就いている日本の行政ってやっぱり問題アリですよ。
≪ Back   Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]