忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか各マスコミ揃って同情論で誤魔化そうとしているような雰囲気ですね。
これもやはり解雇されたとはいえ元ジャニーズ事務所の人間だからでしょうか?

そもそも今朝のワイドショーはこの事件について触れていたのでしょうか?
一応見てまわったけど、沢尻エリカと亀田一家の話題をまだやっていてビックリしちゃいました(苦笑)


赤坂晃容疑者3月末に離婚していた…直後から覚醒剤使用か

11月1日8時2分配信 スポーツ報知

28日に覚せい剤取締法違反で逮捕された元「光GENJI」の赤坂晃容疑者(34)が、今年3月末に離婚していたことが31日、分かった。この日、警視庁大塚署で接見した弁護人が明かした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000079-sph-ent


そもそもジャニーズ事務所は未成年のタレント&タレント候補を沢山抱えていながら、未成年の喫煙や飲酒で何度も問題起こしている事務所でしょ。
それなのに事務所はFAXでコメントするだけで責任逃れしちゃっていいのでしょうか。

マネジメントしている事務所なんだから管理能力問われるのがスジだと私は思いますけどね。


マスコミもマスコミで「覚醒剤はいけない!」と強い論調で報じなければいけないのに同情論→再起は厳しいが頑張って欲しいって感じに持って行こうとしてますよね。



マスコミの低脳ぶりが近頃顕著に現れていて笑えます。




【おまけ:マスコミの低脳ぶりは顕著に現れている例】
中日新聞の編集委員・川北隆雄氏の頭の中が心配な件について。

 流行語大賞に「アベする」を推薦 ネットで物議
 コラムニストの石原壮一郎氏が朝日新聞にコメントした「アベしちゃおう」という言葉が本当に流行しているのかどうか、ネット上で議論になった。..........≪続きを読む≫
PR
なのでペットの代わりに飼い主がきちんと文句を言わないといけません。

ペット産業ってもの凄い勢いで伸びているようですが、こういう悪質な偽装の上に成り立っているのだとしたら悲しいし、頭にくるしで許せません。


今回発覚したのはドッグフード製造・販売会社「サンライズ」の「ほねっこ」「ゴン太のふっくらソフト」だそうです。


それにしてもササミを使ってないのに原材料名に表記したり牛肉を使ってないのに「ビーフ」と表記してたみたいですけど……一体何を混入してたんでしょうね?



それにしても今、このサイライズって偽装した会社の経営理念を読みましたがいい言葉ばかり並べて……(苦笑)


「…厳選されたものだけを素材として採用し、品質にこだわり続けることにより、…」

とか書かれてますが……。


いい加減にして欲しいですね。インチキは。



ペットフードも偽装…使ってないのに「ササミ」「ビーフ」

10月31日9時19分配信 読売新聞

ドッグフード製造・販売会社「サンライズ」(大阪市中央区)が、看板商品の原材料名について、実際には使っていないのに「ササミ」「ビーフ」と表示するなどして販売していたことがわかった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000301-yom-soci



それにしてもこうしてドッグフードも偽装してたとなると……


他のペットフードも同様のことが行なわれていそうですね…。



直接文句を言えない動物達を欺いていたことは罪が重いと思います。


食品偽装の問題はまだまだ続くんでしょうね。


今ごろ食品関連の会社どこも焦ってるんじゃないでしょうか。
さて、昨日からこの元『光GENJI』赤坂晃逮捕の報道を眺めていますが、テレビ局はかなり慎重に扱っているのが伺えます。

今朝のワイドショーをザッピング気味に流して見ましたが…以下が率直な感想。


日本テレビ:
ジャニーズ名を出し、そこそこ突っ込んではいるが同情的、メンタル面からの視点がメイン。

フジテレビ:
ジャニーズ名を出し、そこそこ突っ込んではいるが同情的、メンタル面からの視点がメイン。
ちなみに光GENJIのライブ映像は赤坂晃以外はモザイク処理(笑)

TBS:
見てない(笑)


テレビ朝日:
ジャニーズ名は一言も口にせずに『所属事務所は…』と表現。
コメントはジャニーズ事務所でない大沢樹生サン、諸星和己サンからのみ。
同情的な視点からの放送。事務所が解雇したことを何度もアピールし数分であっさり終了。



どの局も及び腰で笑えます。特にテレ朝(笑)


赤坂晃容疑者 離婚問題で悩んでいた

10月31日7時2分配信 スポーツニッポン

95年に解散した人気アイドルグループ「光GENJI」のメンバーで、俳優の赤坂晃容疑者(34)が、路上で覚せい剤を所持していたとして、30日までに、覚せい剤取締法違反の現行犯で警視庁大塚署に逮捕された。「今年4月から使っていた」と容疑を認めている。今年春ごろから、夫人との離婚問題で悩んでいたとの情報もある。所属していたジャニーズ事務所は、赤坂容疑者を解雇した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000045-spn-ent


テレビ朝日は期待に応えてくれて思わず笑いましたが、それにしても何でテレビ局って芸能人の覚せい剤にここまで大らかなんでしょうね。
覚せい剤で逮捕歴のある芸能人がどれだけテレビに出てますでしょうか?


今回の場合でも「彼は弱い面があった」とか「ストレスで悩んでいた」とか繰り返し同情を買うようなこと言っていますが、マスコミって覚せい剤についてそんな態度でいいんでしょうか?


覚せい剤って同情の余地を与えてはいけないんじゃないでしょうか?



覚せい剤は暴力団の資金源だとよく言われますが、マスコミが芸能人の覚せい剤を断罪しないと芸能界、マスコミ業界と暴力団との繋がりを世間は想像しますよ。



ジャニーズもこんなトカゲの尻尾を切るような真似で責任逃れするあたりガッカリですね。
ジャニーズ事務所が赤坂晃解雇で責任逃れする所までは予想していましたがここまで早いとは……(苦笑)

そして報道も淡々と事実を書くだけに徹しているようですね。

とは言え、解雇されたのでマスコミも大きく取り上げたいでしょうが、それもなかなかできないかもしれません。


何と言っても赤坂晃の冠には元『光GENJI』って必ず付いてまわりますからね。
『光GENJI』=ジャニーズって世間は簡単に連想してしまいます。
例えトカゲの尻尾切りで解雇したとは言え、ジャニーズ事務所的には大きく報道されるのは面白くないでしょう。

そしてマスコミ側も機嫌を損ねるような報道は出来ないかもしれません。


ジャニーズ事務所も大企業なんだからもっと責任追及するべきだと思うんですけどね。

だって普通の企業だったらマスコミはこれでもかって叩くでしょ?


結局弱い者いじめしか出来ないのがマスコミで、強者には尻尾を振るしか能が無いんでしょう。


ジャニーズ事務所、赤坂容疑者を解雇

10月30日12時58分配信 産経新聞

覚醒(かくせい)剤所持容疑で逮捕された「光GENJI」元メンバー、赤坂晃容疑者(34)が所属していたジャニーズ事務所は30日、コメントを発表し、29日に同容疑者を解雇処分としたことを明らかにした。同事務所によると、赤坂容疑者は今年4月下旬以降、数回にわたり覚醒剤を購入し、使用。本人は素直に事実関係を認め、自らの行為を深く反省しているという。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000932-san-soci



朝青龍、沢尻エリカ、亀田一家の時は全国民が激怒しているかのような空気を作り上げていたマスコミですが、このジャニーズ事務所に対する報道姿勢でどれだけいい加減なものかが分かるでしょう。


逮捕時はまだジャニーズ事務所の一員だったんだから事務所に責任が全くないことは無いと思います。

そこら辺きちんとスジを通さないとジャニーズ事務所もそろそろ落ちて行くんじゃないでしょうか。



ジャニーズ事務所がこれだけコントロール出来てしまう日本のマスメディアも腐りきっていますけどね。
いつもはここまでやるの?って言うくらいネット上での写真掲載にうるさいジャニーズ事務所も、さすがに逮捕されての写真のネット掲載には文句言えないようで。
ここぞとばかりにニュースサイトはバンバン写真掲載しそう(笑)。

ホント、ジャニーズ事務所の人間が出ているドラマとか映画なんかのサイトでも写真掲載許してないから、今回どうなるかな?って思ってたらさすがに大丈夫みたいですね。


ここでも写真掲載無かったら日本のマスコミ終わった……って思うところでした(笑)。


<光GENJI>元メンバー赤坂容疑者、覚せい剤所持で逮捕

10月30日11時18分配信 毎日新聞

解散した人気アイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで俳優の赤坂晃容疑者(34)=東京都立川市若葉町=が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で警視庁大塚署に現行犯逮捕されていたことが分かった。「自分で使うために持っていた。今年の春ごろから使うようになった」と供述しているという。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000001-maiall-ent

↑リンク先に写真あり(無くなったら笑う)。


正直、殆どの人が注目しているのは赤坂晃個人ではなく、ジャニーズ事務所とマスコミの対応じゃないでしょうか。


まぁ、ジャニーズ事務所の一線にいる人間ではなくなっているので切って終了……って可能性が高いですが、事務所としての対応、そしてマスコミの対応がどうなのか注目ですね。



普段ワイドショーなんて見ることありませんが、今日は見たいって思いますね。
どんな風に報じられているのかを。


そして犯罪を犯した訳でもないのに散々マスコミに叩かれた朝青龍、沢尻エリカ、亀田一家と犯罪を犯したジャニーズ事務所のタレントとのマスコミの扱いの違いを検証したいですね。
≪ Back   Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]