忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日からこの元『光GENJI』赤坂晃逮捕の報道を眺めていますが、テレビ局はかなり慎重に扱っているのが伺えます。

今朝のワイドショーをザッピング気味に流して見ましたが…以下が率直な感想。


日本テレビ:
ジャニーズ名を出し、そこそこ突っ込んではいるが同情的、メンタル面からの視点がメイン。

フジテレビ:
ジャニーズ名を出し、そこそこ突っ込んではいるが同情的、メンタル面からの視点がメイン。
ちなみに光GENJIのライブ映像は赤坂晃以外はモザイク処理(笑)

TBS:
見てない(笑)


テレビ朝日:
ジャニーズ名は一言も口にせずに『所属事務所は…』と表現。
コメントはジャニーズ事務所でない大沢樹生サン、諸星和己サンからのみ。
同情的な視点からの放送。事務所が解雇したことを何度もアピールし数分であっさり終了。



どの局も及び腰で笑えます。特にテレ朝(笑)


赤坂晃容疑者 離婚問題で悩んでいた

10月31日7時2分配信 スポーツニッポン

95年に解散した人気アイドルグループ「光GENJI」のメンバーで、俳優の赤坂晃容疑者(34)が、路上で覚せい剤を所持していたとして、30日までに、覚せい剤取締法違反の現行犯で警視庁大塚署に逮捕された。「今年4月から使っていた」と容疑を認めている。今年春ごろから、夫人との離婚問題で悩んでいたとの情報もある。所属していたジャニーズ事務所は、赤坂容疑者を解雇した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000045-spn-ent


テレビ朝日は期待に応えてくれて思わず笑いましたが、それにしても何でテレビ局って芸能人の覚せい剤にここまで大らかなんでしょうね。
覚せい剤で逮捕歴のある芸能人がどれだけテレビに出てますでしょうか?


今回の場合でも「彼は弱い面があった」とか「ストレスで悩んでいた」とか繰り返し同情を買うようなこと言っていますが、マスコミって覚せい剤についてそんな態度でいいんでしょうか?


覚せい剤って同情の余地を与えてはいけないんじゃないでしょうか?



覚せい剤は暴力団の資金源だとよく言われますが、マスコミが芸能人の覚せい剤を断罪しないと芸能界、マスコミ業界と暴力団との繋がりを世間は想像しますよ。



ジャニーズもこんなトカゲの尻尾を切るような真似で責任逃れするあたりガッカリですね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]