忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらら……って感じのニュースですね(苦笑)。

このニュースは要求額をきちんと公表しないと既に奥菜恵はイメージダウンですよね。
まぁ、芸能界に帰る気なくて本当に10億円も要求しているなら別にイメージなんて関係ないんだろうけど……(笑)


「離婚・引退」奥菜恵 藤田社長に「財産分与」要求

11月16日18時38分配信 J-CASTニュース

奥菜恵さん(28)が前夫のサイバーエージェント・藤田晋社長(34)に「財産分与」の要求をしていたことが分かった。「セレブ婚」とさわがれ、「スピード離婚」してから2年余り。芸能界から事実上「引退」した奥菜さんが、IT長者に「財産」を要求する異例の展開になっているようなのだ。

■「財産分与」要求は10億円?

「財産分与」とは、婚姻中の配偶者の財産を潜在的に夫婦共有財産と考えて、離婚時または離婚後に分割する措置のこと。法的には、離婚後に「財産分与」について話合いがまとまらない場合には、離婚から2年以内に家庭裁判所に調停の申立てをして、「財産分与」を請求することができる。奥菜さんと藤田社長は 05年7月に離婚したため、07年7月まで奥菜さんが「財産分与」を請求する法的な権利を有していたことになる。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000001-jct-ent


何年結婚生活していたんだか知らないけど、どう考えても10億は吹っかけすぎのような気がしますね。


藤田社長も悪い女に捕まったもんだ……って同情したくなりますよ(笑)


もちろん法的に財産分与というものが認められているのはいいんですけど、何にでも限度ってものがあると思うんです。


金持ちと結婚して数年で別れて10億円要求って……犯罪に近いものがあるように思えますが…(苦笑)



まぁ、芸能人だからとかモデルだからとか見た目だけに騙される金持ちも自業自得なのかもしれないけど(笑)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]