忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国に委託しているとこういうこともあるんですね(笑)

食べても問題ないのなら、みかんとびわ……何だかびわの方がお得な気がしないでもありませんがどうなんでしょう?


回収の手間を考えたら、びわが出てきても食べちゃいそうですが。


あ、もちろんこの缶詰買ってる人は中国産承知の上ということを踏まえて食べちゃいそうだと言うことです。


私は中国産の缶詰なんて買いませんからね。


ミカンの缶詰、中身はビワ!「はごろも」が3万缶回収へ

11月15日1時43分配信 読売新聞

「はごろもフーズ」(本社・静岡市)は14日、同社の缶詰「はごろも印みかん・シラップづけ(ライト)」の中身が、ビワのシロップ漬けだったとして、10月上旬から11月上旬に出荷した3万4800缶を自主回収すると発表した。

中身が違うのは、多くてうち約1200缶とみられるという。

同社によると、回収するのは製造記号「L53 05」で、賞味期限が2009年12月26日の製品。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000218-yom-soci


最近は製造年月日を誤魔化したり、賞味期限を偽装したり、意図的に内容物を偽装したりということが頻繁に起きていますから、こういう単純なミスの場合は何だからたいしたことではないような気持ちになりますね(苦笑)


そうやって慣れてしまう感覚が危険なんですけどね。


まぁ、このびわ缶は……自主回収でどれだけ回収できたか発表して貰いたいものです。


誰かに贈る物以外は回収に応じないケースも多いのではないかと思いますけど。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]