忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沢尻エリカをアホみたいに叩いて、こういう悪事に加担した芸能人は何で叩かないんですかね?マスコミは。
もしかして悪事を働いた芸能人を守る為に沢尻エリカで騒いで誤魔化したってことではないでしょうね?

とにかくこの「エル・アンド・ジー」からギャラ貰った芸能人はお金を被害者に返した方がいいと思いますが、いかが?


<円天被害>相談の5割は60歳以上 退職金つぎ込む例も

10月5日15時3分配信 毎日新聞

独自の電子マネー「円天」を売りに巨額の資金を集めた健康寝具販売会社「エル・アンド・ジー」(L&G、東京都新宿区)の出資法違反事件で、過去10年間に国民生活センターに寄せられたL&Gの被害相談1125件のうち、60歳以上からの相談が約5割を占めていることが分かった。消費者問題に詳しい弁護士は「資産があるのに投資や金融システムに疎い高齢者が狙われる。核家族化で周囲に相談出来る人がいないのもつけ込まれる一因ではないか」と指摘している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000064-mai-soci


以下zakzakより。

 L&Gでは昨年6月から今年4月まで、傘下の関連団体を介して、芸能人を招いたコンサートを国技館やホテルで月10回ほど開催していた。

コンサートに出演していた芸能人は、細川たかしさん▽キム・ヨンジャさん▽小林旭さん▽坂本冬美さん▽瀬川瑛子さん▽千昌夫さん▽錦野旦さん▽松崎しげるさん-らいずれも大物ばかり。

なかでも細川たかしさんの出演回数は「50回程度」(関係者)と群を抜いていたという。

「(L&Gを率いる)波和二会長と細川さんとは親しい間柄と聞いています。昨年6月の国技館では(L&Gのバザーに出された)フトンをかなり持ち上げていました」(同)

芸能人がそこまで肩入れするとなると、ギャラが気になるところ。

内情を知る芸能関係者は出演料について「下は数百万円から上は1000万円以上だったと聞いてます。ただ、L&Gをそのような組織とは知らず、細川さんに紹介されたからと出演した芸能人も少なからずいたようですね」

証言を聞くかぎり、細川たかしさんは広告塔として重要なポジションにあったようだ。そのあたりを細川さんの事務所に確認すると、「その件は分からないので…。担当者ですか? それも確かめます」。

細川さんほどの大物なら、担当者ぐらいすぐ分かりそうなもの。一向に返答をくれないその姿勢は、逃げを決め込んでいると受け取られても仕方ないものだった。

一方、小林旭さん、瀬川瑛子さん、錦野旦さんの事務所は「(L&G社とは)無関係なので何と言ったらいいか。正直、困っています」と戸惑いを隠せない様子。

キム・ヨンジャさん、坂本冬美さん、千昌夫さん、松崎しげるさんの事務所ではそれぞれ「担当者の不在」「打ち合わせ中」を理由に、2日時点でコメントはもらえなかった。

広告塔となってしまった芸能人は今後、どうなるのか。L&G問題にも詳しい弁護士は「コンサートに出演した芸能人は、不法行為に相当深くかかわっていた場合を除いて罪は問えないでしょう。ただ、高額な出演料を受け取っていた人もいるようなので、被害者が芸能人に対して、L&G社から支払われた出演料の返還を求めて民事訴訟を起こす可能性は捨て切れません」と指摘している。



→zakzak




ちゃんとターゲットになる年齢層向けの芸能人を揃えている所がまた悪質です。
果たしてこの芸能人達がすっとぼけるのか、それともいち早く被害者に対して行動起こすのかきちんと見守りたいと思います。


そしてこういう芸能人に比べたら沢尻エリカのやったことなど可愛いものです。


怒りどころを間違えるアホにはならないようにしましょう。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]