もうそろそろ飽き飽きしてきたから、これくらい早くテレビ謝罪で終了していくれるとちょうどいいタイミングかもね。
とにかくテレビ謝罪まで話が決まっていたみたいに小気味好い展開でしたね。
ここまで来ても念を押すように言いますが「エリカ様」はキャラクターですから、ここまでの展開には何かしらの意味や意図があったと思います。
まぁ、そこを深く突っ込んでも大したものは出てきませんが、昨日だかのアンケートだかで8割の人が沢尻エリカを許せないとか答えたとか。
それだけ簡単に釣られて、感情的になる国民が多いことが分かり残念でもあり、呆れてしまいます。
エリカ涙で謝罪「すべてぶち壊してしまった」
10月4日8時58分配信 産経新聞
主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台挨拶で、腕組み仏頂面の態度に批判が集中し、自身の公式ブログで謝罪した人気女優、沢尻エリカ(21)が4日、テレビ朝日の「スーパーモーニング」に出演し、「あの日の行動ですべてをぶち壊してしまった」と涙ながらに語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000902-san-ent
態度が許せないとかそういうレベルなのだと思いますが、あくまでそれはテレビの前の国民に対する態度では無いのに何を怒ったり許せないとか言っているのでしょう?
それだけ感情を顕にするなら覚せい剤で逮捕された芸能人が平気な顔してテレビに出ていたり、詐欺グループの広告塔になっても平気な顔してテレビに出ている芸能人だったり、おかしな宗教の広告塔になっている芸能人に対して怒りをぶつけて欲しいものです。
上記の芸能人は社会に悪影響ですが、沢尻エリカの演じる「エリカ様」レベルなら、そこまで社会悪ではないと思います。
なのにこれだけ大騒ぎになる国民性には正直ビックリです。
まぁ、それだけ沢尻エリカの人気が凄いと言うこのなのかもしれませんが。
今回の騒動はテレビによって洗脳されやすい国民性を試すテストとしては優れたものだったかもしれません。
これだけ扇動できることが確認できてマスコミも喜んでいることでしょう。
---------- ここから妄想 -----------
今回の騒動は沢尻エリカの熱愛報道が出てからスタートしています。
何となくですが、それが今回の騒動に結びついているのでは?と妄想レベル以上に感じています。
私が思っていた以上にマスコミによるバッシングが強すぎたので、何かしらの歪んだ力が働いているのは間違いないでしょう。
エリカ様は単なるキャラクターだったのに、それを利用してネガティブキャンペーンを貼った黒幕がいると考えると妄想はさらに膨れ上がります(笑)。
恐らくそれは単なる個人の嫉妬にはじまっているのだと思いますが、個人の嫉妬でそれだけマスコミを動かせる存在って……私の大嫌いな○○のお偉いさんですかね?(笑)。
---------- ここまで妄想 -----------
PR