忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の赤福の製造日を替えて再出荷していた問題の影響で、赤福に非常によく似た商品が売れているとか。


多分コレ(笑)→ 御福餅ホームページ



名前も含め非常によく似ていますが、かなり歴史もあるようで…。

ここまで似ていれば赤福餅が無くても困らないかな(笑)。


あ、あえてパクリとかは言いませんよ。



「赤福」に無期限営業禁止命令、農水省が立ち入り検査

10月19日11時32分配信 読売新聞

老舗和菓子メーカー「赤福」(三重県伊勢市)が店頭で売れ残った主力商品「赤福餅(もち)」の製造日を替えて再出荷していた問題で、三重県伊勢保健所は19日、食品衛生法違反があったとして、同社を同日から無期限の営業禁止処分とした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000102-yom-soci


今年になってこの製造日を替えて再出荷する違法行為がいくつか明らかになっていますが、氷山の一角に違いないでしょうね。

これだけ大手がやってやっているのですから、他がやってないことは有り得ないようにに思えます。


ここまで来たら同じような不正をしてきた企業を明るみにして国民の前に突き出して貰いたいものです。



恐らく今この時点でも、せっせと証拠隠滅している企業も多いんでしょうけどね。
PR
弁護団も22人も揃うと政治的な駆け引きが弁護団内で行なわれるのでしょうね。
この今枝仁弁護士のブログを読みましたが、その文章の行間には軋轢が見え隠れしてますね。

この弁護団の弁護方法は確かに最近は「法医鑑定」と「被告人の意味不明な弁明」の2つのやり方があったように思えます。

私としてはこのどちらも信じるに値しない価値の無いものだと思いますが弁護団内ではどちらかと言うと「法医鑑定」は客観的な証拠能力があるとか妄想を持っているのでしょう。

この「法医鑑定」も政治的な意図を持った鑑定ですからその時点で鑑定結果を疑わなければなりません。


そして「被告人の意味不明な弁明」に関しては弁護団の多数が世論を敵にまわす……と言うかそんな戯言通用しないと思うようになったのではないでしょうか。



<山口・光の母子殺害>元少年の今枝弁護士、解任

10月18日10時18分配信 毎日新聞

山口県光市で99年、母子を殺害したとして殺人や強姦(ごうかん)致死罪などに問われている当時18歳の元少年(26)の弁護団(22人)のうち、今枝仁弁護士(広島弁護士会所属)が17日、弁護人を解任されたことが分かった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000033-mai-soci


この今枝仁弁護士のブログでは「死刑廃止論のことは話したことはない」とか「シナリオなんてない」なんて書いてありましたが、そもそもこの弁護団の言うことなんて信じられるはずもありません。


……って言うか近頃の弁護士のやり方を見る限り、弁護士の言うことを信じる方がおかしいでしょ?



何でもそうですが口のうまい奴には気をつけろってことですね。




喋りの職業って色々あると思いますが……その人たちが全て本当のことを言ってると思っていたら詐欺師の絶好のターゲットになってしまいますよ(笑)。




さてこうして弁護団内に歪みが生じた訳ですが、残った弁護士の中には一番政治的な奴が残っていますから、まだまだ異常な弁護は続くのでしょうね。



悲しいことです。
正直、私達には永遠に分からないですけど、そこを争うのが裁判なんですが、この痴漢裁判もいまいち納得できるものではないようです。

そりゃそうです。痴漢裁判ってここまで印象で決まってしまうのかぁ…と言うくらいお粗末。


検察側の証拠も不十分なのに有罪が決まってしまう日本の司法制度はいかがなものかと。



世の男性諸君。電車に乗る時は女性の近くから離れた方が身の為ですよ。


<痴漢行為>植草一秀被告に懲役4月の実刑判決 東京地裁

10月16日10時13分配信 毎日新聞

電車内で痴漢行為をしたとして東京都迷惑防止条例違反に問われた元大学院教授、植草一秀被告(46)に対し、東京地裁(神坂尚裁判長)は16日、懲役4月(求刑・同6月)の実刑判決を言い渡した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000022-mai-soci


確かにこの植草氏は非常に怪しい感じはしますが、それってマスコミが作り上げたものなんですよね。
家からエッチなビデオが出てこようが、手鏡持ってようが、それだけなら普通の男子も同じでしょ?


ただ過去にも同様の逮捕歴みたいのがあるのが植草氏の弱いところ。



そして日本の司法制度は「過去にもやったんだから今回もやったんだろう!」と言う根拠。



ライブドアでこの裁判について書かれている記事があります(個人の記者のもの)。


→植草一秀元教授に聞く 痴漢えん罪事件と権力の闇



これを読む限りは、植草氏の言い分にも理解できる部分はあるのですが、やはりこちらも決定打に欠けるんですよね。



とは言え、この事件は所謂「限りなくクロに近いグレー」なんです。証拠が乏しいですからね。



日本の裁判制度は「疑わしきは罰せず」が基本だったはずなのに、痴漢事件に関しては「疑わしければ全て有罪」なんですね。



痴漢行為は許されざる行為です。
ですが、この手の痴漢の舞台は大抵電車内ですよね。


鉄道会社は「女性専用車両」みたいな差別車両を作るのではなく、もっと根本的な部分で痴漢を防ぐ方策をとってもらいたいものです。



誰が考えたって男性が被害者の場合もあると思います。冤罪ってやつですね。



冤罪を防ぐ車両を作れば自然と痴漢防止にも繋がると思うのですが、そういうの作れないですかね?


頭のいい人お願いします(笑)。



さて植草氏はこれからも戦うんでしょかね?
ここまで落ちたら戦うしかないと思います。
そして冤罪だと言うのならば確固たる証拠を掴んで反論して欲しいものです。




この事件の私の今のところの印象は「限りなくクロに近いグレー」ですから。
近頃、宗教団体のこういった事件が多いような気がしますが新興宗教の場合、何を以って宗教と認定するか今一度慎重に審査するべきかと思います。

正直言って『信教の自由』と言う盾があるからと言って何をしてもいい訳ではないと言うことを理解していない自称宗教団体が多すぎるような気がするんですよね。


まずは国の法律があって、その下に『信教の自由』があるのを理解せず、自称宗教団体の勝手な教義が膨らんでこういった異常事件が発生する日本社会はいかがなものかと。


宗教法人「紀元会」幹部ら集団暴行に関与か 長野県警が捜索

10月15日9時40分配信 産経新聞

長野県小諸市荒町のすし店経営、奥野元子さん=当時(63)=がで先月25日、同市の宗教法人「紀元会」の信者に集団で暴行され、死亡した疑いが強まったとして、長野県警は15日朝、傷害致死の疑いで、紀元会の本部などの家宅捜索を開始した。幹部や信者の女性らから事情を聴いており、容疑が固まり次第逮捕する方針。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000904-san-soci



日本のこういう新興宗教の異常性って結局は信じる人間の『欲』が非常に強い特性があるせいじゃないかと思います。
大抵オカルトと結びつき(←これはマスコミの責任)、そしてその宗教を信じれば「その人にとっていいことがある」と言うことで信じこませる訳です。
そしてその人が宗教の布教活動をすれば「他の人も救うことができる」と、自分の欲深さを誤魔化し、「他人の為」と言う勝手な理由をつくる。
「自分が欲深いんじゃない、全ては世の中の人の為」と言う都合のいい解釈をするわけです。
でも実際はそうやって勧誘が成功すると、勧誘した自分の立場が団体内で昇進したりすることは自覚してるから、結局は欲深い人間こそ宗教にはまり、他人に迷惑をかけることになる。

マルチ商法なんかと仕組みは一緒です。



まぁ、宗教だから欲深くあってはならないと言う訳ではありませんけどね。



でも、そういうのってシラケるし馬鹿らしい。



偉そうに説教するお坊さんが銀座のクラブで豪遊したり、高級外車に乗ってたりする世の中です。

そういうのを見ると、改めて宗教って何?って思っちゃいます。




私としてはその人個人個人の中に自分達の祖先に対する感謝の念があれば特定の宗教に関わる必要性を感じません。



そういう『信教の自由』が一番日本人に合ってるんじゃないですかね?
この会社のコメント「社員の福利厚生のためだった」が全てを物語ってますね。
保険会社に対する詐欺行為だと思いますがどうなんでしょう?

「車庫飛ばし」ホンダ系販売社員28人書類送検

10月10日11時55分配信 産経新聞

横浜市港北区のホンダ系自動車販売会社「ホンダベルノ神奈川東」が、社員の私有車を会社名義と偽り車庫登録していたとして、神奈川県警交通捜査課は10日、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、同社社長の男(51)=東京都文京区=ら幹部3人と社員25人を書類送検した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000912-san-soci


付き合わされて書類送検された社員がかえって気の毒と言う感じがします。
会社から福利厚生だと言われて知らずに車庫飛ばしに加わった人もいるでしょうから。


そしてこれってこの「ホンダベルノ神奈川東」だけで行なわれているとは到底思えないんですけど。
慌てて登録を直している会社とか沢山あるんじゃないでしょうか。


とにかく、こういう法の目を潜り抜けるようなことしている人たちは油断していると痛い目に合うという見本ですね。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]