さてさてズルズルと出てくる社保庁の腐った体質。
2010年に社保庁から移行する「日本年金機構」へは社保庁職員採用しない方がいいんじゃないですか?
こんな懲戒処分になった職員を上から2番目の「A」評価する人事って、いい加減と言うより頭おかしいんじゃないかって思っちゃう。
「異常」です。
社保庁職員、懲戒受けても「A評価」…不正免除の26人
9月7日9時52分配信 読売新聞
社会保険庁の能力評価で、国民年金保険料の支払いを加入者本人に無断で免除して懲戒処分を受けた職員26人が、5段階中2番目に高い「A評価」を受けていたことが6日、わかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000201-yom-pol
これだけ感覚に異常のある人たちに年金を扱わせること自体止めさせた方がいいんじゃないでしょうか。
横領着服当たり前、データ改ざん当たり前、ロクに働きもしなかった結果と言えますよ。ええ。
で、明らかに刑事犯罪を犯した職員を刑事告発せず、懲戒職員をA評価って、こんな組織に任せられますか?
こんな組織を放置してきた政権与党にも責任はあるんでしょうが、こういう腐った組織から支援を受けている民主党もいかがなものでしょう?
社保庁守ってどうするつもりなんでしょうね?
国民が預けている年金よりも社保庁労組からの票の方が大切なんですかね?
与党と野党どちらが国民の年金を守ってくれるんでしょう?
PR