いよいよ日本もこんな異常な国になってしまったんですね。
警察官が国家権力を乱用してのストーカー殺人。
そして退職金が1200万円だか支払われるというから馬鹿らしい。
殺人警官に何で退職金が支払われるんでしょう?
これはこのストーカー殺人警官も異常ですが警察のシステムも異常ですね。
女性射殺巡査長 無断侵入発覚恐れ凶行?
8月24日9時34分配信 産経新聞
警視庁立川署地域課の友野秀和巡査長(40)が飲食店従業員、佐藤陽子さん(32)を射殺し、自殺した事件で、巡査長がストーカー行為をエスカレートさせ、佐藤さんのアパートに無断で侵入していた疑いがあることが23日、警視庁の調べで分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000901-san-soci
これからもこういうストーカー警官は現れるのだろうと予想できますが、私達一般庶民は国家権力を背景に持つ異常者とどう対峙すればいいのでしょう?
「警官にストーカーされてます」
と警察に言って出たところでまともに取り合って貰えるのでしょうか?
そんなこと言ってきた女がいると、そのストーカー警官に情報が漏れてしまうのではないでしょうか?
そういう立場に追い込まれた場合、助けてくれる人はこの日本にいるのでしょうか?
私がもしこういう立場になったらどうするか……。
やっぱり身近な多くの人に話すところから始めますね。
近所の人なんかにも情報を広めるくらいの勢いで。
警察に行く前に弁護士に相談して、そしてできるだけ証拠となりそうなものを集めておいて大勢で警察に怒鳴り込む。
……こんな感じのことしかできませんね。
でも一人で抱えこまずに多くの人に相談するのは大事だと思います。
ストーカー相手にする場合は。
それにしても警察はどう責任を取るんでしょう。
そしてこれから同じような事件を起こさない為にどう対処して行くのでしょう。
この対処の仕方を間違えると警察への国民の不信感は根深いものになりそうです。
PR