忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、その党にとって不都合なニュースのマスコミの取り上げ方が「自民>民主」だなぁ…と思っただけですが。

この若林さんの記事は法的には問題ないんですよね?
それでも倫理的に問題があるからザル法を変えようという流れの記事ならば私にも理解できるのですが。

わざわざ「疑惑」とかつけて書く記事の狙いってなんなんでしょう?


農水相にまた疑惑 若林氏政治団体、補助金団体トップが代表

9月6日12時35分配信 産経新聞
若林正俊農水相の政治団体代表を農水省の補助金を受けている団体のトップが務め、パーティー券を購入していたことが分かった。個人としては若林氏の別の政治団体に献金も行っていた。若林農水相は6日午前、報道陣に対し、「(パーティー券購入、個人献金とも)法律上問題はない。不適切との指摘があれば、大臣在任中は献金を辞退することも検討する」と述べ、辞任については否定した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000920-san-pol


まぁ、今は自民叩きをマスコミ全体でしたいだけなのでしょうが、民主党にとって不都合な記事もバランス良く取り上げて欲しいものです。


そうやってバランス取らないからマスコミは民主党とグルだとか言われるんですよ。


まぁ、こんなこと書きつつ私はグルだと思ってますけどね(笑)



公務員+民主党+マスコミの連合なんでしょうね。





あなたは公務員制度改革反対ですか?


反対なら民主党へ清き1票を(笑)
PR
TBSだけなのかテレビ局全体がそうなのか、やることがお役所みたいでシラケますね。

正直言って放送免許取り上げて欲しいくらいのことをやらかしてる意識は無いみたいなのでまたそのうち同じようなことをやらかしてくれるのでしょう。


TBS不祥事で32人を処分、社長は報酬一部を自主返上

9月5日11時21分配信 読売新聞
TBSの番組を巡る不祥事を受け、TBSと子会社のTBSテレビが、社外取締役を除く取締役19人と両社の社員13人の計32人を3日付で処分していたことが5日、わかった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000305-yom-ent


出勤停止3日間とか1ヶ月の給与の20%減棒とか、いまいち反省の度合いが見えないんですよね。


ところで、「朝ズバッ!」捏造不二家報道で閉店せざろうえなかったお店とか、損害受けた不二家の株主なんかには謝罪とか補償とかないんですかね?


もう楽天に買収されちゃってショッピング専門チャンネルとかになっちゃえばいいのに。
今度は日本テレビが調子に乗ったようですね。
まぁ、よくこういうポーズをとらせたり番組名やコーナー名を言わせたりというのはテレビで見かけますが結構今回のような強引なものもあるんですね。
お互い了承の下にやっているのかと思ってました。


遼くん テレビ局にまた“襲撃”される

9月4日7時1分配信 スポーツニッポン
石川遼(15=東京・杉並学院高1年)が3日、またもテレビ局に“襲撃”された。ギネス記録認定証授与式の晴れの舞台で、日本テレビの情報番組「ラジかるッ」の出演者に番組の決めポーズを強要される事態が起こった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000035-spn-spo


スポーツニッポンは毎日新聞でしたっけ?
毎日=TBSだから、お前も同罪だとばかりにこういう記事になったのでしょうか?(笑)


TBSがやった盗聴なんかは犯罪に近いですから、こういうおふざけが過ぎた日テレと同列で扱うのはどうかと。


まぁ、とにかく近頃のテレビは幼稚ですよね。
宇治山田商や県高野連が「裏付けがない」と言うのは『投書』のみなのでしょうか?
さすがに証拠隠滅とかしてませんよね?

産経は取材に基づいているのなら取材相手等の再確認は必要でしょう。

私もこのニュースについてはブログで書いていますので暫く様子を見たいと思います。


「応援服記事、裏付けない」=産経に訂正要求-宇治山田商

8月31日14時2分配信 時事通信
今夏の第89回全国高校野球選手権大会に出場した三重県立宇治山田商(同県伊勢市)の応援団の服装について、産経新聞大阪本社(大阪市浪速区)が「学生服が軍国主義を想起されるとの投書をきっかけに変更された」とした記事をめぐり、取材を受けた同校や県高野連が「投書は存在せず、裏付けのない記事だった」として、記事の訂正を求めていることが31日、分かった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000087-jij-soci


それにしてもこの元々の記事って既に削除されてるのにはビックリ。

まだ事実関係確認中なのになんで?とか思っちゃいますね。


どこからか圧力でもかかってるんでしょうかね?



産経新聞は事実確認、そして説明を早くお願いします。
正直、私もこの横綱・白鵬の父ムンフバトさんと同じ意見です。
すべてはマスコミの煽りと相撲協会の体質。

特に今回はマスコミが酷かったと思います。
何度も何度も成田から帰国する際の不機嫌な朝青龍の姿を繰り返し放送して印象操作をしようとしていましたから。


なぜか日本批判の白鵬の父

8月29日7時2分配信 スポーツニッポン
朝青龍のモンゴル帰国が正式に決まった28日、故郷のウランバートルでは安どの声が聞かれた。弁護士のエンフマさんは「こっちで療養し、また強い姿を見せてくれるはず」と期待。一部で「人権侵害」との声も出たが、会社役員のオタゴンバタールさんは「モンゴルだと地位のある人は処分されないが、規則やルールを第一にする日本のやり方は立派」とした。ただ、横綱・白鵬の父ムンフバトさんは「すべてはマスコミがあおり立てた結果。2場所出場停止はひどい」と日本メディアや相撲協会を批判した。。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000038-spn-spo


横綱・白鵬の父ムンフバトさんのコメント。
「すべてはマスコミがあおり立てた結果。2場所出場停止はひどい」



凄く冷静な意見で白鵬のお父さんは立派な方ですね。

本来マスコミは状況を多角的に分析して報道するべきのものを大した情報もないままに朝青龍叩きをしていたふしがあります。

もちろん朝青龍にも責任はありますが、マスコミの騒ぎようは異常です。

マスコミは感情的に朝青龍を叩きたかったのか、それとも何らかの意図があって叩いていたのかとにかく普通ではありませんでした。


私としては今回の騒動でモンゴルの方達に日本を誤解しないで欲しいと願うばかりです。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]