忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういい加減放送免許剥奪しちゃっていいんじゃないでしょうか?
山田太郎物語も終わったことですし、私としてはTBSは無くていいです♪


舛添厚労相がTBSに抗議へ、年金問題で「欠席裁判」と


9月18日13時3分配信 読売新聞

舛添厚生労働相は18日、閣僚懇談会後の記者会見で、TBSの情報番組「ピンポン!」が、年金問題について民主党議員が舛添厚労相を一方的に批判する内容の放送を流したのは、放送法が定める政治的公平の原則に違反するとして、TBSあてに抗議文を送付する意向を明らかにした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000503-yom-soci


ちなみにTBSのこれまで起こした問題はコチラ。

→Wikipedia 東京放送 報道における問題点。



何度も同じような問題を繰り返しているのは反省がないってことでしょ?


反省がない場合はもっと重い処分を下す以外無いと思うんですけど。


行政もマスコミには弱いんですかね?
ここで重い処分を出すと他のメディアから攻撃を受けるとかビビってるんでしょうか?


とにかくTBSの偏向報道、捏造、盗聴…etc. は、もう放送する資格ないと思います。
そんな視聴者を馬鹿にしている放送局を放置しておけば国民が不利益を受ける訳ですから、そろそろ免許剥奪しちゃってください。



ちなみに民主党が逆の立場だったら絶対文句言ってるはずですよね?
こういう時に「問題あり!」って声をあげないのも調子のいい話で…(笑)
PR
ホント、マスコミの誘導に敏感に反応する世論だこと(笑)。

現状のマスコミの希望する首相が福田さんってことでしょうね。
福田さんなら官僚もマスコミも異論はないのでしょう。


まぁ、誰になろうと安倍さんを否定した世論ですから、日本は未来へではなく過去へと後退して行くのは仕方ないこと。


経済が悪くなろうと、世界から嘲笑されようとそれを選んだのは簡単にマスコミにコントロールされる世論の責任です(苦笑)。


福田氏支持55.9% 麻生氏の倍近く 本社・FNN世論調査

9月18日8時0分配信 産経新聞

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は安倍晋三首相の辞任表明を受け、15日午後と16日、合同で「政治に関する世論調査」を行った。自民党総裁選に立候補した福田康夫元官房長官(71)と麻生太郎幹事長(66)のどちらを支持するか聞いたところ、福田氏が55・9%と麻生氏の28・1%を倍近く上回った。福田氏は選挙戦でも多くの党所属国会議員の支持を集めているが、世論も同様の判断を示した格好だ。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000045-san-pol


とは言え、福田さんは小沢さんほどいい加減ではないでしょうから、そんな中でも最低限の仕事はして日本を守って貰いたいのですが果たして出来るでしょうか。

恐らく人気が出ない限り次の総選挙までの首相ですから、それなりに考えているものだと思いたいです。

国民の人気を取れば次もあるでしょうし、年齢を考えたら名を残したいという願望もあるかもしれません。


人気にしろ名を残すにしろ国民に対して良いことをしない限りできませんから、そういう点ではまともな人であって欲しいと願うばかりです。



麻生さんはやっぱり私の周りの女性陣から不人気で…(笑)



とにかく民主党の勢いは夏の暑さと共に去って行ったところは日本にとってもいいことです。


パワーバランスがおかしいと勘違いした連中が増えてしまうのでそこら辺の世論はマスコミもコントロールしている気がします。



とは言え、世論調査だのアンケートだのちょっとしたサジ加減でどうにでもコントロールできるものだと私達は知っておくべきでしょう。
やっと自民党以外の党についてもこの手のニュースが出てきました。
正直言って、今まで散々流してきた自民党の記載漏れや領収書の不備よりもこちらの方が悪質なんですけどね。


民主と公明の2参院議員、政治資金報告書を未提出

9月13日14時3分配信 読売新聞
民主党の室井邦彦参院議員(比例)と公明党の山本博司参院議員(同)の各資金管理団体が、4月2日までに総務省に提出しなければならない2006年分の政治資金収支報告書をいまだに提出していないことがわかった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000104-yom-pol


安倍さんが辞任した翌日にこの手のニュースが出てきた所がマスコミの姑息なところです。

まぁ、今は自民党の安倍辞任、入院、自民総裁選ばかりでこういうニュースは消えてしまう可能性ありますけど(笑)
民主党としては存在感が消えうせる代わりに、こういう不祥事が誤魔化せるという複雑な心境でしょうね。



まだ流れは見えませんが結構この安倍さんの辞任はまさに安倍さんが会見で言っていた「局面の転回」になりそうな予感もします。


例えば次の自民党総裁が官僚と仲良く…って人がなれば霞ヶ関も一安心と内閣潰しは無くなるでしょうしね。
教育再生会議やら教育改革が出来なくなれば、マスコミも手を緩めるでしょう。


まぁ、そういう自民党は小泉さんがぶっ壊した自民党がゾンビになって蘇るってことですけどね(笑)


今の所、次の総裁候補って官僚に甘い人が多そうだから残念ながら私の嫌いな自民党に逆戻りって可能性が高いかな。

今の小沢民主党も嫌いだから困りましたね(苦笑)



とりあえず暫くマスコミの動向に注目したいと思います。
脱税疑惑ってどこまで安倍政権を叩くつもりだったのでしょうね?
マスコミは(笑)

小沢一郎がスルーで安倍晋三がアウトと言うのでしょうか?

→ウィキペディア(Wikipedia) 小沢一郎 不祥事

安倍さんのがどういう疑惑なのか詳しくは知りませんが、まずは小沢一郎からきちんと追求しないといけませんよ。

なんと言っても金丸信と一緒に北朝鮮に行ってますから元々お金には問題ありそうな方なんですもの。


<安倍首相辞意>「週刊現代」が「脱税疑惑」追及で取材

9月12日15時10分配信 毎日新聞
突然辞意を表明した安倍首相については、「週刊現代」が首相自身の政治団体を利用した「脱税疑惑」を追及する取材を進めていた。
同編集部によると、安倍首相は父晋太郎氏の死亡に伴い、相続した財産を政治団体に寄付。相続税を免れた疑いがあるという。晋太郎氏は91年5月に死亡し、遺産総額は25億円に上るとされていた。編集部は安倍首相サイドに質問状を送付し、12日午後2時が回答期限としており、15日発売号で掲載する予定だったという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000080-mai-soci


※何だか知らないけどこの記事Yahoo!以外の所も一斉に削除されてるみたい(笑)



私は専門化でもないのでわかりませんが、結局は法に抜け穴があるということなのだと思います。


それなのにこういう記事を書こうとする姿勢を見ると週刊現代も北朝鮮からナニか貰ってるんでしょうか?(笑)
刻印のない金塊とか貰ってないですよね?


興味のある人は「小沢一郎 脱税」で検索すると結構ヒットしますのでそちらをお読みください(笑)。

あと「小沢一郎 金丸 北朝鮮」でも面白いのがヒットしますよ(笑)


信じる信じないは自己判断でね♪
正直、国民向けと言うより海外首脳向けの発言なんでしょうね。
民主の思うツボでもあり、マスコミの思うツボでもあるでしょう。

マスコミはこういう発言を切り貼りして都合のいいように繰り返し洗脳映像にしますから、不用意な国民は皆マインドコントロールされてしまうでしょうね。


まぁ、今の自民党には無駄な発言ですよね。


「不退転の決意」「民主の思うつぼ」=首相発言に賛否交錯-与党

9月9日23時0分配信 時事通信
安倍晋三首相が9日、インド洋での海上自衛隊の給油活動を継続できない場合は退陣する意向を示したことについて、与党内では「不退転の決意の表れ」と受け止められている。一方で、「民主党の思うつぼ」「判断力を失った証拠」などと批判も相次いだ。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000079-jij-pol


日本の国益を考えたらプラスの発言だと解る人は解るでしょうが、反米親中の民主支持者は国際協力を止めたら世界からどんな目で見られるか想像できないみたいで…。


小沢さんも湾岸戦争の時にどんな目にあったか知らないはずはないと思うんですけどね。



まぁ、これで安倍政権を退陣させて公務員の利権を守れるならお構いなしなんでしょうね。


マスコミも民主党も役人達も。


で、損を一手に引き受けるのは一般の国民という図式が出来上がるわけです。




「公務員の生活が、一番 民主党」






正直、流れ的には安倍さん厳しいね。

公務員制度改革も頓挫しちゃいますね。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]