忍者ブログ
政治家、官僚の嘘、マスコミによる捏造、印象操作、世の中にあふれる様々なものを疑いのマナザシで見つめ、悪い大人に騙されない自主トレーニングを推奨するブログです。
| Admin | Write | Comment |
疑う目を養う本。
ヤフトピ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
いろいろ。
  • seo



あわせて読みたい







Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
プロフィール
HN:
コモモ。
性別:
非公開
カウンター

2007.08.16~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これって国賊並の行為かと思います。
中国の圧力に屈したとか言ってますけど、だったら何で「樺太の南半分や北方領土以北の千島列島をロシア領として色分け」したのでしょう?
中国はロシアの分まで圧力かけてきたの?

企業としていい加減なだけじゃないの?学研さん。


こんないい加減な企業が日本の教育に関わって貰っては困るんですけど。


中国の手先として日本の教育を崩壊させようとでもしてるんでしょうか?



学研の地球儀から台湾が消えた? 中国が圧力「島」に変更

1月10日10時59分配信 産経新聞

学習教材大手「学研」(東京都大田区)グループが国内向けに販売する音声ガイド付きの地球儀が、中国政府から圧力を受けて、台湾を単なる「台湾島」と表記していることが9日、わかった。同社は「中国の工場で生産しているため、中国政府の指示に従わざるを得なかった」と釈明しているが、識者からは「国益を損ないかねない」と憂慮の声が上がっている。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000925-san-soci


こうなったら中国から工場を引き上げるか、中国の企業として日本から退場して貰うかして欲しいですね。



中国の言いなりになるような企業が日本の学習教材を作る資格なんて無いのですから。



日本の教育関係には何でこういう国賊みたいな連中が多く絡んでるんでしょうか?



教科書問題なんかもきちんと洗い出した方がいいんじゃないでしょうかね?


こういう中国の言いなりになってる連中が沢山いそうですから。
PR
えーっと、これって自分達の思い通りに行かないことはルールを変えちゃえ!って考えなんでしょうか?
ホント、民主党は自分勝手にやりすぎで正直気持ち悪いです。

って言うか解散の無い参議院はもっと衆議院を尊重しなさいよ!と言いたい。


民主党ってホント対案出してるだなんだと言いながら、殆どが票稼ぎの為のバラまきで、どこにそんな財源があるんだ?と思ってしまういい加減なものばかり。
妄想で政治をやるのはやめてもらいたいです。


「参院議決権尊重決議案」 民主、提出を検討

1月10日8時1分配信 産経新聞

民主党が、新テロ対策特別措置法案の衆院再議決への抗議として、「参院議決権尊重決議案」の参院提出を検討していることが9日、分かった。

与党の新テロ法案の衆院再議決に対し「(昨夏の参院選で)直近の民意を表している参院の否決の議決を無視した」として、抗議の意思を表明する狙いがある。また、与党が通常国会で、揮発油税の暫定税率維持をめぐって平成20年度予算関連法案の衆院再議決を検討していることから、これを牽制(けんせい)する思惑もある。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000091-san-pol


こんなことしてる暇があったら、もっと国民の生活に直結する議題を進めるべきなのにそういうものが進んでは自民党のイメージダウンにならないから足を引っ張って遅らせる。
民主党のやりかたって駄々をこねる子供レベルで国民をバカにするにも程があると思います。

こんな政党が2大政党制の一つに入ること自体間違ってるのではないでしょうか?



民主党の皆様、政治ごっこ遊びはやめてもらえますか?
あけましておめでとうございます。新年早々からあまり愉快でない話になると思います。

民主党ってどこまで身内に甘いんでしょう?
民主党の言う責任の取り方ってこんなレベルなんですか?
そんな甘いことでよく自民党に対して強気でものが言えますね。
それってマスコミが民主党贔屓してるからでしょうか?

実態の無い事務所の経費を騙し取った渡部恒三をたった3ヶ月で最高顧問に復帰させる政党ってどんな神経してるんでしょう?


民主党の感覚で言う所の責任の取り方ってそんなもんでいいの?

すごいよ小沢さん。



<党首討論>福田首相と小沢代表“初対決”始まる

1月9日15時7分配信 毎日新聞

福田康夫首相と民主党の小沢一郎代表の初めての党首討論が9日午後、開かれた。異例の長期の越年国会にもかかわらず、会期末間際にようやく開催にこぎ着け、昨年11月の党首会談で論議された自衛隊の海外派遣に関する恒久法についての議論や年金問題が焦点になった。


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000007-maiall-pol


もうね。何やっても茶番でしかないからそろそろ私達の視界から消えて欲しいんですけど。


見苦しい。



小沢さんもお金に関しては汚い情報が出回ってるけど、何でもスルーしてればいいと思ってるのでしょうか?



いい加減国民を騙すのやめたらいかが?


民主党もこんなことばかりでがっかりですね。
基本的にこういう鯨だイルカだって言う西洋人って結局はおかしな団体が金儲けの為に運動してるからシラけますよね。
だから国家レベルで反捕鯨だの軍艦出すだの言ってるオーストラリアって国はちょっとネジが外れちゃってる感じかも。

そしてYouTubeの動画に外相がコメントしちゃうあたりも国家としてどうなのかな?って思っちゃいます。


反捕鯨で政権交代させちゃうお国柄も笑うに笑えません。


オーストラリアと言う国と外交戦略上仲いいフリをするのはいいですが、あくまでもフリだけにしといた方がいい相手かもしれないですね。



捕鯨めぐり日豪ネット摩擦 YouTube動画にコメント1万5000件

1月9日16時34分配信 ITmediaニュース

豪州の反捕鯨運動を批判する動画が昨年12月23日にYouTubeに投稿され、日豪で論争を引き起こしている。再生数は1月9日までで50万を超え、1 万5000以上のコメントが付いている。再生が50万を超えるYouTube動画は珍しくないが、1万以上のコメントが付くのは異例。

豪州メディアの報道によると、豪州の外相が動画について、「動画は豪州政府の反捕鯨方針を覆すものではなく、日豪関係を傷つけるものでもない」などと語ったという。

動画は「白豪主義オーストラリアと反捕鯨」というタイトルで約10分間。豪州の人種差別問題やディンゴ(野犬の一種)の虐殺などについて画像や動画を、英語と日本語の解説文入りで紹介し、「豪州は日本人への差別意識から日本の捕鯨に反対している」などと批判している。



続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000061-zdn_n-sci


元々オーストラリアは反日国家ですし、人種差別も有名な話なのでこういう話題でオーストラリアってそういう国だったんだぁ…って多くの日本人が知るきっかけになるのはかえっていい事だと思います。


大抵こういう他国の食文化なんかに口を出す馬鹿って歴史の無い国なんです。


歴史が無いから他国の食文化の歴史も無視できちゃうわけですね。


こういう他国の食文化を破壊しようとする行為は文化歴史の侵略ですから戦争行為と同様と捉えてもいいことだと私は思いますけどね。



私達は隣の国が何を食べようとも、そういう文化もあるんだと認めてあげる度量を持っていたいですね。



そしてこういう世界的な反捕鯨運動の裏にはそこで金儲けをする悪い人間がいることを忘れてはなりません。
裁判所ってこんなアホな判決しかできないんですかね?
まぁ、地裁レベルだと本当にアホな裁判官も沢山いますけど。


さて、この元福岡市職員の今林大(ふとし)被告(23)だけど事故当時ビール350ミリリットル、焼酎540ミリリットル、ブランデー水割り数杯を飲酒していたそうです。
お酒の強い弱いあるんでしょうけど、これだけ呑んでおいて酒気帯びだと言い張る弁護士も弁護士です。

もちろん法が不完全で抜け穴だらけなのも問題なのでしょうが。


ただこういう判決は今後ひき逃げを誘発するのではないかと心配です。


これで酒酔い運転で事故を起こしら意識がはっきりするまで逃げていれば「危険運転致死傷」に当たらないと裁判所が認めたわけですから。



人道的に最低な行為が刑を軽くするだなんてどこまでこの国はバカになって行くのでしょう。




<福岡3児死亡事故>通じなかった両親の思い 地裁判決

1月8日11時7分配信 毎日新聞

法の裁きに両親の思いは通じなかった--。福岡市東区で06年8月に起きた3児死亡事故。8日の福岡地裁判決は、愛する3人の子供を奪われた両親が最後まで念じた危険運転致死傷罪の成立を、認めなかった。大上哲央(あきお)さん(34)、かおりさん(31)夫婦は3児の遺影を胸にそろって法廷に足を運び、「お互いがお互いを思いやり、日本から飲酒運転がなくなる日を」と願いを込めながら、静かに判決に聴き入った。【石川淳一、松本光央】

「主文。被告人を懲役7年6月に処する」


続きはコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000038-mai-soci



お酒に酔って人身事故を起こしたらとにかく逃げる。
逃げて水を大量に飲んである程度歩けるくらいの意識までもっていく。
そして居眠りしてたことにしちゃうとか脇見してことにして故意ではないと言い張る。
矛盾はあるけど居眠り&脇見運転しながらも衝突回避措置はしていたことにする。
おとぎ話が好きな人権派弁護士を雇うことを忘れずに。
そうすれば25年→7年半に減刑しちゃいましょう(by.福岡地裁)


今回の判決から↑こういう風に考える人が出てこないことを祈ります。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 疑いのマナザシ#2。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]